大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« The Chiba Derby | メイン | To 2nd Stage »

Football Day!

2011年10月10日

千葉ダービー、46-10で勝利することができました。
応援ありがとうございました。

 

対戦したIBMビッグブルーは、昨季大物喰いを実現し、ベスト4に躍進したチーム。
彼らが黒星を重ねているからと、侮れる相手ではありませんでした。


ましてや、我々にとってこのゲームは、
2ndステージの上位リーグ進出をかけたビッグゲーム。
なかなかのプレッシャーの中、試合に臨みました。

 

結果、#12カール・ノアのファンブルフォース&タッチダウンに始まり、
Offense、Defense共にビッグプレーを形にすることができたことで、
試合に勝つことができました。良かったです。

 

ただ、キッキングゲームでは、致命的ともいえるミスを起こしてしまいました。
今後に向けて、反復し精度をあげていかなければ、勝ち続けることはできません。
大きなチャレンジが必要です。

 

同時に、ビッグプレーの引金となっている、激しさ・思い切りの良さは、
更に更に磨いていきたいと考えています。

 

単なる欠点修正に終始することなく、良い部分もガンガン伸ばして、
ワクワクするフットボールをしていきます。

 

それにしても、今日は念願の千葉でのデーゲーム。
かつてどの試合会場でも見られなかったようなイベントが実現しました。
来場くださった皆さんは、一日楽しんでいただけたでしょうか?

 

フットボールを中心に色々なものに触れてもらい、元気になって帰っていただくー。
少しでもそれらしい一日になったならば、このうえなく嬉しいです。
今後もそんな一日を、Football Dayを創っていきたいと考えています。

 

今回の一日を創るために、ご協力いただいた数多くの皆さん、ありがとうございました。
最後の最後まで、一緒に盛り上げてくれたIBMビッグブルーの皆さんにも感謝です。

 

なによりも、この一日を楽しんで笑顔で帰っていかれた、参戦者の皆さん、
本当にありがとうございました。
また、こんなのをやりましょう!