News

  • TOP
  • NEWS
  • 【Gulls for Kumamoto】熊本地震義援金のお礼とご報告(最終)

【Gulls for Kumamoto】熊本地震義援金のお礼とご報告(最終)

2016年06月18日

KUMAMOTO_BANNER_orei.jpg
 
 
このたびの熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
当初の予定通り、6/15(水)をもって義援金の口座受付を終了させていただきました。お預かりした義援金の最終金額と、寄付先への送金、お届けが完了しましたことをご報告いたします。
 

お預かりした義援金総額は、471,472円+1ドルとなりました
[募集期間 4/20(水)~6/15(水)/内訳と寄付先は下図の通り]
 
「試合会場での募金」「口座受付」とは別に、 九州学生アメリカンフットボール連盟への寄付として、練習時にチーム内での募金も行いました。 試合会場での募金はXリーグにお渡ししており、Xリーグから被災地支援を行う活動団体に寄付される予定です。
※Xリーグにお渡しした義援金は、公益財団法人日本体育協会を通じて日本赤十字社へ寄付されることになりました。(6/21追記XリーグHP記事
 
news201606151.jpg
 

日本赤十字社へ、94,315円を寄付しました
 
下の受領証の通り、6/16(木)、日本赤十字社(「日赤 平成28年熊本地震災害義援金」)へ94,315円を送金しました。
 
news201606171.jpg
 

九州学生アメリカンフットボール連盟へ、50,000円をお届けしました
 
6/18(土)、チームを代表して大橋 誠シニアアドバイザーが九州学生アメリカンフットボール連盟に50,000円をお届けしてまいりました。
 
使途については、秋季リーグ戦で使用する熊本県のグラウンドの補修や、熊本県下でボランティア活動をする選手たちへの支援金に充てるなど、各団体からの義援金も含め、決定されるとのことでした。
 
2016kumamoto.jpg news201606172.JPG
▲左から、大橋シニアアドバイザー、熊本大学アメリカンフットボール部学生コーチ 伊藤光政さん、九州学生アメリカンフットボール連盟 松下哲也専務理事(久留米大学アメリカンフットボール部監督)。この他、桑原直樹専務理事(西南学院大学アメリカンフットボール部監督)も同席してくださいました
 
「本日、皆さんからお預かりした義援金の一部を九州学生アメリカンフットボール連盟様へお渡ししました。ご協力ありがとうございました。震災直後、選手たちから『何か我々にできることはないか』と声があがり、そのひとつのアクションとして、試合会場で選手が呼びかけるなどして募金活動をさせていただきました。常々、何かを感じたらそれを大切にし、自ら行動に移していくチームであり続けたいと思っています。今回は選手たちからその気運が起こり、頼もしく感じました。これからもそんな感性を鈍らせることなく、チーム一同、邁進していきます」(大橋シニアアドバイザー)
 
 
皆様の温かいご支援ご協力にあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
被災地の余震の収束と一日も早い復旧、復興を願い、最終のご報告とさせていただきます。


  ▼6/19(日)付 西日本新聞が取り上げてくださいました(6/20追記)
   news201606201.jpg