News

  • TOP
  • NEWS
  • 【CFL】K/P#12山﨑選手、RB#29李選手がともにロスターに登録されました

【CFL】K/P#12山﨑選手、RB#29李選手がともにロスターに登録されました

2021年08月01日

8/5(木)の開幕を前に、カナダCFLの各チームからロスターが発表され、K/P#12山﨑丈路選手(BCライオンズ)がアクティブロスター(試合出場登録/うちグローバル枠1名)に、RB#29李 卓選手(モントリオール・アルエッツ)がプラクティスロスター(練習生登録)に、それぞれ登録されました。



山﨑選手は、早ければ日本時間8/7(土)のチーム初戦に出場し、CFLデビューを果たす可能性があります。李選手は、シーズン中のアクティブロスターへの昇格を目指すことになります。

いよいよ2選手はともに、カナダの地でプロのフットボーラーとしてスタートを切ることになりました。引き続き応援をよろしくお願いします。


※同じくドラフト指名されていた他のXリーガー4名の結果は以下の通りです。
アクティブロスター :  LB丸尾玲寿里選手(アサヒ飲料クラブ/ウィニペグ・ブルーボマーズ)
プラクティスロスター : OL町野友哉選手(富士通/ウィニペグ・ブルーボマーズ)、 LB山岸明生選手(富士通)/モントリオール・アルエッツ)、K佐藤敏基選手(IBM/トロント・アルゴノーツ)
 

本人コメント
 
roster20_yamasaki12.jpg   K/P#12山﨑丈路 BCライオンズ #71K

カナダに来て1ヵ月が経ち、1週間の隔離ののち、3週間に渡るキャンプを終えて、本拠地であるバンクーバーに戻ってきました。

キャンプの結果、アクティブロスターに登録され、キッカーとしてスターターをつかむことができました。ここまで支えていただき、本当にありがとうございました。

ここから、これまでよりもさらに厳しいプロの生活が始まりますが、ここが自分のゴールではありません。自分の目指すところを常に心に持って進み続ければ、目の前の課題は大きなプレッシャーにはならないと思っています。何より、オービックシーガルズの環境で得た経験以上のプレッシャーは、そうそうないと思っています。しんどい状況でもオービックシーガルズでの練習を思い出して、ひとつずつ乗り越えていきます。

習志野から世界へ、を体現すべく、これからも目標に邁進していきます。今後ともよろしくお願いします。


roster17_ri29.jpg   RB#29李 卓 モントリオール・アルエッツ #26RB

プラクティスロスターとしてチームに帯同することになりました。辛抱強く準備し続け、必ずシーズン中にアクティブに昇格し、チームの勝利に貢献できる活躍をします! 引き続きよろしくお願いします。

 
news202108011.jpg

news202108012.jpg