大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« vs.Unisys | メイン | Football Day! »

The Chiba Derby

2011年09月28日

第3戦、24-3で勝利することができました。
応援ありがとうございました。

 

前半を3-3で折り返し、
ファンの皆さんをまたまたハラハラさせてしまいました。

 

多くの時間を相手チームに使われてしまったことで、
オフェンスのチャンスは、3シーリーズのみ。
フットボールには、時間をどう使うかという要素も大きい。
それを実感させてもらったゲームでした。

 

限られたチャンスをどうスコアに結びつけていくか、
スコアのチャンスを増やすためにどうやってボールを奪うのか。
次戦から取り組んでいくべき課題がまた見えました。

 

さて、次戦はいよいよ千葉ダービー。
千葉・習志野市を拠点とする我々オービックシーガルズと、
同じく千葉・八千代市で活動するIBMビッグブルーが、
ロッテマリーンズの本拠地である、QVCマリンフィールドで戦います。

 

一昨年より、本拠地である千葉で公式戦を行っていますが、
今回、念願のデイゲームが実現しました。

 

なぜ、デイゲームを熱望していたかと言いますと、
一日を家族みんなで楽しんでいただける、
フットボールデーをやってみたかったからです。

 

フットボールの試合はもちろん、
ただそれだけでなく、様々なイベントで遊んでいただく一日。
スポーツに触れてもらって、面白かったなーと言ってもらえる休日。
そんな日を創ってみたかったんです。

 

今回の実現にあたって、様々な方々のお世話になっています。
ちょっと書ききれないくらいの人が、

このプロジェクトに賛同し、動いてくださっています。
本当に感謝、感謝です。

 

フィールド内では、

試合観戦やフィールド体験、
(我々の試合の前には中学生の試合、

ジュニアシーガルズvs.世田谷ブルーサンダースがあります。

フラッグフットボールでなく、リアルなフットボールです。)


フィールド外でも、

チアが出演するダンスイベント、和太鼓演奏、スポーツ体験など盛りだくさん。

 

さらに、オープニングセレモニーには、

あの習志野高校吹奏楽部によるマーチングバンドがやってきてくれます!

 

ぜひぜひ、10/9(日)はQVCマリンフィールドへ。
秋の休日を思いっきり楽しんでください。

 

当然のことながら、

フィールドでは、最高にワクワクするゲームをお見せします。