大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« vs.Rise | メイン | The Chiba Derby »

vs.Unisys

2011年09月19日

2011シーズン第2戦も勝利することができました。
応援いただき、ありがとうございました。

 

初戦で散見した、粗い部分も多少改善が見られたゲームだったと思います。
また、いろいろな選手が活躍し、その個性を発揮したゲームでもありました。

 

まだまだ未熟な部分も多く、修正すべき点が目につくことは否めませんが、
補修にばかり気をとられること無く、伸ばせるものはできる限り伸ばしていく。
そのことで、多くの個性が活躍してくれるものと考えています。

 

今回特に爆発したのが、QBの木下善仁選手でしょう。
オービックシーガルズに今までいなかったタイプのQB。
3回のキャリーで102ydsを叩き出し、2TDを獲得。
これからも楽しみです。

 

川崎球場は、観客の皆さんとの距離感が特に近いので、楽しいフィールドです。
東京ドームも良いのですが、ちょっとサイドラインとスタンドが離れてますね。
ましてや、陸上トラックがあるようなフィールドは、隔てられている感が強いです。

 

その点、川崎球場はお互いに熱を感じられる距離ですね。
屋根も無く、観客の皆さんには暑かったり、雨にぬれたりいろいろあると思いますが、
近いからこそ感じられる面白さを楽しみにきてください。

 

次戦も、様々な個性が弾けてくれるはずです。
是非早起きして、川崎球場で参戦してください。