大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« 2015 World Championship | メイン | FOCUS & FINISH »

2015 Season’s 1st Game

2015年09月04日

明日9/5、2015シーズン最初のゲームを迎えます。
2月にシーズンインしてからここまで、本当にあっという間でした。


特に代表組が合流しての1ヶ月は、時間が経つのが早く、
猛暑の中、チームの基礎固めに終始している間に、もう試合かという感じです。

 

ただそれは、チームの仕上がりが遅れているということではありません。
我々のベースアップに集中できた夏を過ごせたということです。
チームは、これから試合を重ねて研がれていきます。
まだまだ、成長曲線を描いていかなければなりません。

 

我々が変化にチャレンジしているように、周囲のチームも変わっています。
それが気にならないと言えば嘘になるでしょう。
しかし、最も大切なのは、我々の「今」に集中しきること。
先読みしない、振り返らない、「今」やるべきことをやりきること。
それを積み重ねることでしか、勝つチームはつくれません。

 

まずは、明日の試合で現在持っているもの全て発揮すること、
それが大切になります。
初戦にできたこと・できなかったことがスタートライン。
そこから積み上げていくことが、チームの行き先ですから、
スタートが高ければ高いほど、到達点は高くなります。

 

1プレーに全てをかける、そんなオービックシーガルズに期待してください。
明日の参戦を心待ちにしています。