大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« 2015 Season’s 1st Game | メイン | To 2nd Stage »

FOCUS & FINISH

2015年09月13日

タイブレークの末、敗北を喫してしまいました。
今シーズンのオービックシーガルズに期待していただいていた皆さんには、
本当に申し訳ありません。

 

標榜してきた、選手の力を引き出すため躊躇なくプレーさせることが、
ゲームを通じてやりきれなかった。


相手に引き起こされたものも含めて、ミスの方が目につき、
到底、選手の爆発力を披露するには至りませんでした。

 

これも、準備段階での甘さがあったものと自省しています。
選手達にも、申し訳ないことをしました。

 

再度、常々選手達に言っている言葉に立ち返り、
当たり前にできることのレベルを変えていきたいと思います。


「FOCUS & FINISH」
やることを決めて一点集中、それをやりきろうということです。

 

1プレ-ずつそれを繰り返していけば、精度の高いプレーの集合体になっていく。
同時に色々なことを考え、手を染めにいくことをせずに、
まず、目の前のことを徹底的に潰していくことでしか、当たり前は変わりません。

 

敗戦結果を受け止め、しっかり見据えることはします。
でも、引きずることはしません。


我々の目指すところは変わりません。
肚をくくって、勝ちきるチームになるために、
「FOCUS & FINISH」を繰り返すだけです。