大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« FOCUS & FINISH | メイン | 2015 Season end »

To 2nd Stage

2015年10月18日

この週末は多くの参戦、本当にありがとうございました。
スタンドを埋め尽くす、アクアグリーンは圧巻でした。
チーム全員の心が震えたと思います。

 

そんな日本一とも言えるサポートを受けながら、ほとんど見せ場のない、
不甲斐ない試合をしてしまいました。申し訳ありません。

 

攻撃では、多くのターンオーバーを引き起こし、
守備では、なかなか粘り切れず、
キックでも、決めたいところを決めきれない。
見ていて、ストレスのたまる試合だったことと思います。

 

第2節での敗戦以降、この1ヶ月余りを再度のベーシック強化に努めてきました。
その上での惨敗ですから、チームを率いる指揮官の責任も大きいと受けて止めています。
何にせよ、結果を出せていません。

 

我々はEast Div.3位のチームとして、2nd Stageへ臨みます。
すでに2敗しているわけですが、まだChampionshipへの道は残されています。
他ブロックでの戦いがどうなるか次第ではありますが、
我々にできるのは、我々の戦いを精一杯戦い抜いて、結果を重ねていくことのみです。

 

できる準備は限られていますが、削ぐべき部分は削ぎ、研げる部分を研ぎ澄まして、
次のステージに臨みます。

 

今シーズン、まだまだよろしくお願いします。