大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« 執着心 | メイン | Away »

Booster

2010年10月25日

ブースター→支援者・後援者・熱狂的支持者の意ですが、
他にも、昇圧機・増幅器・加圧ポンプなどを現すコトバでもあります。

 

我々にとって、応援してくださる皆さん-ブースターの皆さんは、
加熱装置、いや、魂注入ユニットとでもいいますか、
エネルギーをPump upしてくれる存在です。

 

昨日の試合では、確実に皆さんの力が、我々を後押しし、
勝利をもぎとることができました。
特に、オフェンス・ディフェンスの最後のシリーズは、
背中にもの凄い熱気を感じながらやっておりました。
その熱気が、フィールドにいる選手を動かさない訳がありません。

 

試合後、フットボールを熟知するある方から、
「オービックシーガルズの応援には、自然に湧き出てくるパワーがある。
ファンも皆、フットボールの何たるかを良く知っている。
アメリカでのホームゲームを彷彿とさせる」
とお話をいただきました。
全く同感です。

 

いつも我々と一緒に本気で戦ってくださって、本当に感謝しています。
素晴らしい対戦相手との激しいせめぎ合いを、
素晴らしいブースターのもとで、
最後の最後のまで戦い抜けたことを格別に思います。
ありがとうございました。

 

次戦は、神戸・王子スタジアムでの文字通りアウェーのゲームです。
とはいえ、満を持して駆けつけてくださる関西のファンの方々もいっらしゃるでしょうし、
はるばる関東から足を運んでくださる方々もいらっしゃるはずです(よね?)。
そして、常に念を送ってくださる方々も。

 

我々は、いつもと同じ、ブースターの皆さんの存在を感じながら戦ってきます。