大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« いざ開幕! | メイン | モメンタム »

感謝!の初戦

2010年09月08日

昨9月7日、千葉マリンスタジアムで2010シーズン初戦を戦いました。
内容はというと、まだまだ精度も低く、特にスタートダッシュには課題が残りました。
ただ、随所に選手の個性が光るプレーもあり、悲観材料ばかりではありません。

それにしても、スタンドの熱気は凄かったですね。
公式発表の倍ほどもいらっしゃるんじゃないかという、応援のエネルギー。
本当に我々のパワーとなりました。

千葉でのホームゲームを一緒に創りあげようと事前に協力してくださった皆さん、
何よりも、昨晩スタジアムまでお運びいただいた皆さんに心から感謝、です。
世の中のモヤモヤなんぞ何もカンケー無い!という特別な空間がありました。

試合後にも選手に温かい言葉、激励をいただき、重ねて感謝します。
応援いただいている実感とその重さを、一同感じたことと思います。
もっと精進して、「写真お願いします」「サインください」と言われるようになろう!
と決意を新たにした選手もいたでしょう。

こうした皆さんの関心が、想いが、我々を成長させてくれます。
様々なことを肌感覚で実感できた一日でした。

初めてアメリカンフットボールを観戦いただいた方も多かったかと思います。
そんな方は、どんな印象を持たれたでしょうか?
「よくわからないことも多いけど、迫力あって面白いじゃない」
と感じていただければうれしいのですが。
今回をきっかけによりアメリカンフットボールを知っていただき、ハマってください。
お手伝いはオービックシーガルズがさせていただきます。

これから川崎4連戦。
続けての応援、何とぞよろしくお願いいたします。
試合ごとに、ワクワク倍増のゲームをお見せします。