大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« 番外編ードイツ遠征その2 | メイン | Game Plan »

番外編ードイツ遠征その3

2010年04月25日

ドイツとの試合、24-14で勝利しました!
応援いただいていた皆さん、ありがとうございました。
 
試合会場のエスプリアリーナは、観客とグラウンドレベルが近く、
観るには素晴らしいスタジアムでした。
ただ、その分お客さんのノイズや音楽の音がすごいです。
横に立っているコーチ同士の会話もなかなか難しいほど。
おかげで、アイコンタクトとボディランゲージが短時間で上達しました。
 
相手のドイツチームは、なかなかのタフガイぞろい。
ガツガツヒットしてきます。
そして・・・デカイ!
OLの平均身長1.94mで平均体重は143kg。
レシーバーの平均身長も1.87mあります。
 
それでも、Japanのプレーヤーは勇敢にアタックして、勝利をもぎ取りました。
身体の大きい相手との勝負に、まだまだ課題は残るものの、得られた成果もあり、
非常に有意義なゲームとなりました。
 
オフェンスコーディネーターのFコーチにあおられ、
ビールをだいぶ過ごしましたので、番外編はこのへんで。 
勝利したおかげもあってか、ドイツビールは旨いです。