大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« vs.APDFL Blazers in US. | メイン | To 2nd Stage 2014 »

2014 Home Game

2014年09月21日

2014レギュラーシーズンが開幕し、オービックシーガルズは2連勝。
幸先の良いスタートをきることができました。

 

2試合ともスコア的には申し分ありませんが、内容としては随所にミスがあり、
プレー精度の向上が課題として残りました。
特に、フォルススタートやオフサイドに象徴されるメンタルミス、
ドロップボールなどのイージーミスを起こさないチームになっていく必要があります。
まだまだ、これからのチームです。

 

さて、いよいよ3戦目は待望のホームゲーム。

 

昨シーズン、習志野でゲームをさせていただいて以来、

多くの方々から「来シーズンも楽しみにしている」というお声をいただきました。
オービックシーガルズは、ひとつのチャレンジとして、

地元開催、自主興行ゲームを推進してきており、
それを後押しするご意見をもらえたのは、たいへん嬉しいことです。

 

地元では多くの商店で我々のポスターを貼っていただいたり、
オービックシーガルズのラッピングバスを運行していただいたり、
色々な催し物に呼んでいただいたり。
ホームゲームを盛り上げる下地をつくっていただいています。

 

そのような、たくさんの方々からのご助力をいただいて、

今年も秋津でのゲームが実現しました。 本当にありがたい。

 

我々としては、チームの力を全て出し切って、クオリティの高いゲームをし、
フットボールを繰り返し観てみたいと思っていただくこと。
1日を心から楽しんでいただける時間・空間を演出し、
またフットボールで休日を過ごしたいと感じていただくこと。
それを、ホームゲームで実現したいと思っています。

 

是非、9/23秋分の日には秋津サッカー場に来ていただいて、
フットボールを堪能し、イベントを満喫して、思い切り楽しんでください。
ひとりでも多くの笑顔に出会えることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。