大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« 2012 Obic Seagulls Start | メイン | Game in Deutschland »

2012 Team Slogan

2012年05月10日

「社会人チームとして初めての3連覇を目指す」
それを口にして、はや4ヶ月余りが過ぎました。

今シーズンのOBIC SEAGULLSがどんなチームになりつつあるのか、
見ていただく機会がもうすぐです。


昨シーズンとは違う、全く新しいチームをつくりあげていく、
今はまだまだその過程にあります。

ただ、その未完成な中にも、

兆し・可能性を充分に感じられる試合にしたいと思っています。

参戦、よろしくお願いします。


そもそも、このように毎シーズン新しいチームをつくっていく訳ですから、
連続性を語るのはナンセンスなのかも知れません。

その中で、今シーズン連覇を掲げたのは、

未踏への挑戦を強く意識したかったから、です。

 

過去の成功体験に引きずられることなく、

まだ見ることの無い高みを目指して、
今ある常識を壊しながら、新たな姿に変わっていく、

そんなシーズンへの決意です。


さて、そんな中、新幹部の面々とスローガンについて語り合いました。
一番多く出た意見が、変化・進化することを意識したいということでした。
その上で、よりスケール感のある言葉、
激しさを感じられる言葉、
深みを感じられる言葉を探しました。

 


今シーズンのスローガンは、
「CONQUEST」(未踏の地を)制覇する

 


未知への挑戦を成し遂げ、制覇するには、
チーム・個人が日々変化・進化することが不可欠だと思っています。
そのために、まず日々の戦いを征していこうという思いを込めました。


また、CONQUESTを分解すると、
CON=共に・皆で、QUEST=探求する
という意味にもとらえられ、
変化・進化への絶え間ない探求への思いを奮い立たせてくれます。


我々は、未踏の制覇という高みを仰ぎながら、

目の前の障壁をひとつひとつ制覇していきます。


大きく変わっていくために、足掻き続けることは変えずに。

 

2012CONQUEST_400.jpg