大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« Final6・パナソニック電工戦 | メイン | Notre Dame Japan Bowl »

ご無沙汰しました。すいません。

2009年07月30日

2009オービックシーガルズが始動してはや5ヵ月。
新しいことへのチャレンジに振り回されて、すっかり書き込みから遠ざかってしまいました。

すいません。そうこうしているうちに、チームはサマーシーズンに入ります。

 

春シーズン、我々は「パールボウル優勝」を目標に掲げました。

これはチーム創立以来初めてのことでしたが、おかげで、ターゲットを狙って取り組み

戦うということが、チームに浸透したと思います。

狙った目標を勝ち取れないことの喪失感も、嫌というほど 味わいました。

 

狙って戦い、狙ったものを獲る。今シーズンのスローガン「LOCK ON」をそのままに

春シーズンを過ごし、気づいたものは多くあります。
行き着くところは、やろうと言ってやりきれていないことを、やれるように積み重ねていくこと。
走るといったら走る、やりきるといったらやりきるなど、細かなことです。

 

狙いの目線は高く、やることはしっかり足下を見てやる-このサマーシーズンに

一気に成長したい、そう考えています。

 

次回は、ノートルダム・ジャパン・ボウルのことを書こうかと思います。