大橋 誠ヘッドコーチブログ“Season Message”

 

 

※2015シーズンをもってヘッドコーチを退任し、シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

ヘッドコーチ交代のご報告(GM並河) シニアアドバイザー就任のご挨拶(SA大橋)

« New year's day | メイン | 2011 Japan »

We won!

2011年01月04日

ライスボウルを制し、念願の日本一の座に。
参戦、ありがとうございました。
そして、おめでとうございます。

 

立命館さんは、しっかりと準備をした上で戦いに臨んできており、
決して楽な試合ではありませんでした。
特に最後まであきらめずにプレーする姿勢は、素晴らしかったと思います。

 

思えば、2010シーズンは、強いチームとギリギリの攻防を繰り広げることで、
随分と成長させてもらいました。
強敵であればこそ、我々を進化させてくれる。
立命館さんとの試合も、我々に多くを学ばせてくれると考えています。

 

さてさて、皆さんとつくりあげ、一段一段登ってきたシーズンも終了です。
勝って終了ということで、最高の終わり方ではあるのですが、
なんともいえず、寂しい感じもします。
お祭りが終わる、あの感じ。

 

それもこれも、皆さんと、お祭り的な、エネルギー満載の空間を共有してきたからですね。
改めて、皆で勝ちとった日本一を実感します。

ですから"We" won!です。

ホント、おめでとうございます!

 

2011はどんなチームになっていくのか。
それは、これからどんなあがきをするかで決まり、変わるハナシ。
また、振り出しに戻る、です。


ただ、皆さんとのつながりはゼロリセットされるものではありません。
これからも、皆さんはオービックシーガルズの一員なのです。

 

次の参戦に備えて、じっくり充電お願いします。
2010シーズンの参戦、ありがとうございました!