TKこと河田 剛のUSA情報

« Guest from Stanford | メイン | TOBY GERHART »

BIG TIME GUYS

2010年08月09日

日本語訳をつけるなら、「大物たち」とでも言うのでしょうか?? 私はSTANFORDにいることで、多くの「大物たち」と出会います。特にコーチングスタッフの中にはNFLの経験者が多く、私もどこかでその名を聞いたことがある往年の名選手と今、一緒に働いていたりします。今日はそのうちの3人を紹介しましょう。

 

AARON MOOREHEAD
彼はイリノイ大学を卒業後、COLTSで5年間WRとして活躍していました。在籍中にSUPER BOWLチャンピオンにもなっています。ということは、スーパーボウル・リングも持っています。見せてもらいましたし、はめてみました。重く、見たことないぐらいの光を放っていました。彼のお父さんもNFLの選手だったそうで、世界で一組だけ、親子でスーパーボウルチャンピオンになっている親子だそうです。画質がよくないですが、彼のスーパーキャッチ(YouTube)です。

 

CHESTER McGLOCKTON
彼はクレムソン大学を卒業後、ドラフト一巡で指名されてNFL入りしました。その後、12年間DLとして活躍。なんとオール・プロに3回選出、プロボウルに4回出場しているBIG TIME GUYです。ある日の私との会話(トレーニングルームにて)
TK 「チェスター、大学の時はどれぐらいトレーニングしてた?」
C 「ほとんどしてなかったよ。だって、強かったもん。コーチに文句言われても

  同じように答えてた」(笑)
TK 「あっっ、っそう」(笑)
C 「本気でやったの、NFL行ってからだなぁ」
BIG TIME GUYは、普通の人の物さしでは計れないですね……。

 

STEVE WISNIEWSKI
彼もまたNFLで活躍していました。PENN STATE時代にALL-AMERICANに2回選出。その後ドラフト2位でレイダース入り、13年間の現役生活で、なっなんと! 8回のプロボウル出場です。物腰が柔らかく、指導も本当に丁寧ないいお父さんという感じですが、あるサイトでは、20世紀を代表する「ダーティー・プレーヤー」である、と紹介されています。チェスターに聞いてみたところ、ダーティーなプレーをすることで有名だったそうです。


とまぁ、「一流に育てたければ、一流の中で育てろ!」という、ヘッドコーチの方針をそのまま表したスタッフなのであります。私も彼らの経験値から生まれる、一流の指導を盗むべく精進してまいります。

 

最後にひと言お断りを! 

I am not a''Name Dropper''.

 

TK