« NFLドラフト -PRO DAY 当日編- | メイン | ブログ終了のごあいさつ »
NFLドラフト結果
2012年05月17日
2012年のNFLドラフトは、大方の予想通り、我がSTANFORD大学のANDREW LUCK選手が全体1巡指名を勝ち取りました。
数週間前に本人から(COLTSから1位で指名される旨)聞いていたとはいえ、当日はTV画面の前で勝手に緊張して生中継を見守っていました。複数のメディアのドラフト予想、そして私たちが望んでいたよう「STANFORD大学から1巡指名が4名」という結果には残念ながらなりませんでしたが、1巡で2名、2巡上位で2名、計4名の選手が上位で指名され、フットボール部としても学校としても名誉であるドラフトであったことは間違いありません。
また、ドラフト直後には7名の選手が「ROOKIE FREE AGENT」としての所属チームが決まり、NFL選手になることを夢見てドラフトにエントリーしたすべての選手がNFLと契約を結び、STANFORD FOOTBALLにとって歴史に残る週末となりました。
すべての選手が春と夏のキャンプの中で生き残り、登録選手枠入りを勝ち取ることを望んでいますが、そんなに甘くないこともわかっています。
TK