TKこと河田 剛のUSA情報

« スーパーボウル勝敗予想 | メイン | NFL Combine »

スーパーボウル、すみません……

2012年02月21日

先のスーパーボウルは、勝敗もスコアも予想がまったく当たらず、申し訳ございませんでした。

ペイトリオッツは、オフェンス、ディフェンスともに勝負どころでの反則で試合のモメンタムを逃してしまいました。ファンブルでボールを取ったと思ったら、フィールドに12人いたり(11人でプレイするのがルール)、きれいに3rd downを止めたと思ったらDLの選手がオフサイドしていたり。フットボールに限らず、スポーツに反則はついてまわりますが、良いプレイの後に反則の裁定が下されるほど、もったいないことはありませんね。

 

そんな、チャンスを生かせなかったペイトリオッツに対して、ジャイアンツは少ないチャンスを生かしての勝利でした。特にゲーム序盤でフロントがプレッシャーをかけてのセーフティーは、ペイトリオッツのハイパーオフェンスのスタートダッシュに絶妙なブレーキをかけました。

 

このゲームをもって、アメリカンフットボールの2011シーズンは終了しました。ロックアウトや我が師匠、JIM HARBAUGH率いる49ERSの躍進等、(個人的には)話題に事欠かないシーズンを楽しむことができました。NFLでは、これからフリーエージェントマーケットやトレードへの動きが活発になるとともに、ドラフトに向けてのコンバインやワークアウトが本格的に始まります。その様子も皆さんにわかりやすくお届けしていきたいと思います。

 

2012年のNFLシーズンはもう始まっています。

TK