TKこと河田 剛のUSA情報

« カンファレンスの移動 | メイン | HAR-BOWL »

MEGATRON

2011年12月08日

ここ数年低迷しているDETROIT LIONS。しかし、今年はがんばっております。開幕5連勝のあと、少し足踏みをしましたが、現在7勝5敗。プレーオフへの進出を争っています。


低迷が続いた“怪我の功名”で、ここ数年、若くていい選手が続々と入団しています。その中の筆頭が、WR#81 CALVIN JOHNSON選手です。2007年のドラフト全体2巡でLIONSに入団。5年目となる今シーズンは、レシーブ数、TD数、レシービングヤード等すべてのエリアで自己最高を記録するであろうと言われています。

 

誰が呼んだか、「メガトロン」。恐らく「トランスフォーマー」という映画(アニメ?)のキャラクターのうちの一つから名付けられたと思います(間違っていたらすいません……)。
Calvin Johnson *Megatron* Highlights(YouTube)


今シーズン12試合を消化して、(NFLでは)WRとしてはトップの12TD。レシービングヤードでは、全体で2位の1,092ヤード。特に目を引くのは、RED ZONE(敵陣25ヤード以内)に入った時の活躍です。日本語で説明するなら、「決定力のある選手」とでも言うのでしょう。とにかく、見ていてワクワクする選手です。

オービックシーガルズにも、次の大舞台で「決定力のある」MEGATRONが出現してくれることでしょう。