TKこと河田 剛のUSA情報

« 49ers | メイン | カンファレンスの移動 »

カレッジフットボール レギュラーシーズン終了

2011年11月30日

先週末のNOTRE DAME大学戦に勝利し、わがSTANFORDは11勝1敗でレギュラーシーズンを終了しました。

 

今年は新しいヘッドコーチ、そして新体制でのチャレンジでしたが、昨年と同じく素晴らしい成績でシーズンを終えることができました。全米ランキングは4位です。各カンファレンスのチャンピオン決定戦が行われる今週末の(上位校の)戦績次第では、もう一つ上に行く可能性もあります(下に行く可能性も少々)。

 

そして、全日程が終了した翌日の日曜日に、最終全米ランキングの発表とBOWL GAMEへの招待が決定します。すでに多くのメデイアで、「STANFORDはFIESTA BOWLへ」と報道されていますが、こればかりは神のみぞ知るです。実際、昨年はその招待について多くの混乱がありました(例年と違う選考基準に混乱しました)。

 

いろいろと決まり次第またご報告しますが、まずはレギュラーシーズンの終了をご報告させていただきました。

 

さて、今週末はオービックシーガルズの「戦」ですね。アメリカから、USTREAM中継を頼りに、熱く応援します。

 

TK