TKこと河田 剛のUSA情報

« ワールドカップ | メイン | JAPAN 銅メダル »

GO JAPAN !!

2011年07月15日

カナダ戦、本当に残念でした。いいゲームだっただけに……。私も途切れ途切れのUSTREAM中継で観戦していましたが、「手に汗握る」とはああいうことを言うのでしょう。途切れ途切れの映像でもエキサイトできたのですから。

 

そんなエキサイトできるゲームであった日本vsカナダ、そして前日に行われたUSA vs MEXICOについて、私の周り(STANFORD FOOTBALL)ではあまり話題になっていません。私だけが話題にしようとしている……という感じです。トレーニングキャンプ前の長いオフの期間だというのもありますが、誰も気に留めている様子はうかがえません。悲しいことではありますが、これが現実なのだと捉えています。

 

 

さて、過ぎたことは忘れて前進しましょう。最終戦はMEXICOとの対戦。最終戦にふさわしい、自分たちのフットボールをしてほしいです。


そしてその結果として、銅メダルを日本に、アメリカ大陸以外の国に、持ち帰ってほしいものです。この世界選手権のメダルが全部同じ大陸にあってはいけません! 一度負けたチーム同士の戦いです。敗戦から学んだことの多いチーム、それを勝利に生かせるチームはどちらなのでしょう。日本であってほしい!!

 

GO JAPAN !!

 

TK