TKこと河田 剛のUSA情報

« (アメリカでの)コーチという職業 | メイン | NFL Combine »

NFL化?(NFLか!?)

2010年03月01日

アメリカに帰ってきて約10日、やっといろんなことに慣れてきました。

 

帰ってきてびっくりしたのが、コーチングスタッフの入れ替えです。
聞いてはいましたが、実際に彼らのために働き出すと、変わったことを実感します。
掲題していますが、新しく来たコーチのうち5人は(選手&コーチとして)NFL経験者です。

 

・RON TURNER なんと去年まで、シカゴベアーズのオフェンスコーディネーターでした。
・VIC FANGIO 去年までレイブンズのLBコーチ。あのレイ・ルイスを教えていたことになります。
・DEREK MASON 昨年までバイキングスのDBを担当。
・CHESTER McGLOCKTON 1992年ドラフト1順でNFL入りしたDL。

                    1994年から3年連続オールプロ、4年連続プロボウル出場。
・AARON MOOREHEAD 2003年から5年間、コルツでWRとしてプレイ。

                  スーパーボウルリング保持者。

 

で、今いるコーチも含めNFL経験者は…8人!!
なんだか、ヘッドコーチは我がチームをNFL化しようとしているのではないかと感じる

今日この頃です。。。
メリットもデメリットもありますが、これから自分の進路を選ぶ高校生にとっては、

魅力の一つになると思います。
なぜなら、大学に入る際に、奨学金のオファーをもらって学校を選べるような立場にある

学生のうちのほとんどがNFL選手になることを夢見ているからです。

早いうちからNFLのコーチに教えてもらえることは、NFLへの近道とも言えるでしょう。

 

私もこの変化に遅れることなく、いろいろなことを吸収していきたいと思います。

 

ではまた。

 

TK