TKこと河田 剛のUSA情報

« ハイズマン トロフィー | メイン | ボウルゲームまで »

取り急ぎご報告

2009年12月16日

TOBYのハイズマン賞、ダメでした。
あれだけ騒いでしまったので、取り急ぎご報告です。

 

結果は僅差での次点でした。
ハイズマン史上、稀に見る僅差だったそうです。
当日はオフィスでスタッフ全員でテレビを見ていました。
発表の瞬間、ここでは書けないような(悪い)言葉の連発でした。

 

受賞したアラバマ大学のマーク・イングラム選手は、
・まだ2年生。
・1542ヤードのラン、15TD → いずれもTOBYには大きく及ばず。
・12試合中、3試合はDIVISION-1AAに属する(誰が見ても勝利が明らかなような隠した)対戦相手。
  → STANFORDは(そのような相手は)1試合のみ。
・獲得50ヤード以下の試合が3試合も。

 

いろいろな理由があると思いますが、本当に納得のいかない結果に終わってしまいました。

 

なんだか、これ、「負け犬の遠吠え」になってますね。
コントロールできないことはあきらめて、
自分たちがなんとかできるBOWL GAMEの勝利に向けて精進したいと思います。

 

ではまた。
TK