« 最高ですか? | メイン | NFL(どうでもいい)情報 49ers編 »
勝ちました! 負けました!
2009年10月19日
10月3日、まだ無敗のUCLAをホームに迎えての試合。
ランプレイで終始フィールドと時計を支配して、会心の勝利!
何年も勝てていなかったUCLA、しかも昨年は終了6秒前に逆転負けしていただけに、
格別にうれしかったです。これで4勝1敗となって、カンファレンス内では無敗なので(同率)首位に!
翌日のESPNではランキングにこそ入らなかったものの、もう少しでランキングみたいな
ポジションにノミネートされていました。
そこで迎えた10月10日のOREGON STATEとのアウェイゲーム。
試合開始の1stプレイ。用意してきたTD狙いのプレイアクションパス、レシバーはワイドオープン、
QBもそこへストライクのパス、実に60ydを超えるパス、ボールを追いかけるDBは10yd後方。
がしかし、ポロリ……。この国でフットボールをしていて思うこと
「チャンスをものにできる率と勝率は、比例の関係にある!」
そりゃ、勝てないよ。。。その後はアウェイのクラウドノイズも手伝って(後半持ち直したもの)
38-28で敗戦。
このOREGON STATEのスタジアム、満員になっても4万人そこそこですが、ノイズが凄い。
スタジアム全体を見渡してみると……納得。観客の応援(騒音)が外に逃げづらい構造になっている。
3つのビルの谷間にスタジアムがある感じで、観客席の上の方は相当急な構造に。
そう言えば、シーホークスのスタジアムも「世界で一番クラウドノイズが大きいスタジアムに!」
というテーマで設計されたとか言ってたような。。。
いやー、しかしフットボールというのはいろいろなことを教えてくれます。
勝って調子にのってる時は奈落の底へ、そうかと思えば、急に持ち上げてくれたり。。。
諸行無常・盛者必衰、ですねー。
オービックシーガルズの前節は、フットボールの神様が何かを教えてくれた試合だったようですね。
勝って反省ができるなんて、幸せだ!
GO! OBIC SEAGULLS!!
TK