« 時間が…… | メイン | VSワシントン大学 »
敗戦
2009年09月24日
先週、ノースカロライナへの遠征について触れましたが、負けて帰ってきました。。。
飛行機で5時間半の遠征で負けて帰ってくるほど、アホらしいことはありません。
ゲーム内容も含め、二度と過ごしたくない時間になってしまいました。
このゲームでは、アメリカでのアウェイゲームのタフさを思い知らされました。
相手は、日本ではあまりなじみはないですが、WAKE FOREST UNIVERSITYという
ACC(ATLANTIC COAST CONFERENCE)の強豪です。
今年は実力的には突出したものはないんですが、素晴らしいフットボールチームです。
相手の実力はともかく、アウェイの恐ろしさとは……
1)相手チームはシーズン直前になんらかの理由をつけて、試合のキックオフを正午に早めました。
→ 西海岸と東海岸では3時間の時差があるので、私たちにとっては(西海岸の時間では)
朝9時のキックオフになります。今回の時間変更の理由は定かではありませんが、
大陸をまたぐ試合には、こうした嫌がらせに近い行為がたまにあるそうです。
2)審判は全員ACCの所属でした。
→ 当方にとっては「不本意な判定」がいくつかありました(すべて勝負を賭けた場面やプレイ)。
3)細かいこと
→ ロッカーのクーラーが故障していて、蒸し風呂のようでした。
ロッカーのトイレにトイレットペーパーなし。
とにかくストレスのたまることが多い遠征でした。でも、こういうことはよくあることだそうです。
アスリート揃いのスピードのあるチームに対しては芝を長めに刈ってみたり、
チームが前日入りしてグランドコンディションを確かめて帰った後に芝を短く刈ってしまったり、
シーズン前半のまだ暑い時期に、(西日の当たる)暑い方をアウェイ側のベンチにしてみたり。。。
まぁ、私たちの場合のそれは、敗因の1%にも満たないことでした。
今週末の試合に向けて精進します。
オービックシーガルズも調子いいみたいですね。今後が楽しみです。
GO OBIC SEAGULLS & CARDINAL!!
TK