TKこと河田 剛のUSA情報

« オービックシーガルズの練習 | メイン | 敗戦 »

時間が……

2009年09月10日

ありません。。。
今週の平均睡眠時間、3時間。。。

時間がないので、最近のUSAフットボールについて、徒然なるままに。

 

・初戦のWASHINGTO STATEに勝利しました。
AWAYゲームでしたが、ほぼプラン通りのゲームができました。
この学校、WASHINGTON州のいちばん東側に位置していて、周りにはなんにもありません。
そう、あまり娯楽がないんです。なので、FOOTBALLの開幕を待っていた田舎の人たちが
大挙して訪れたスタジアムは超満員! それはそれは凄いクラウドノイズでした。
 
・何回か前のブログで、一年生がスターターになることの難しさを説きましたが……出ました!
しかも名門USCで! プレシーズンのランキングでTOP5に入っていた、

USCのQBのスターターはなんと入学したての1年生です。
MATT BERKLEY選手は、この学年でNO.1のQBにランクされた逸材です。
しかも、GPA(日本で言う評定平均)がパーフェクト。そうオール5なんです。
初戦はあまりピリッとしていませんでしたが、末恐ろしいです。
(と言っても、50点以上取ってましたが。。。)

 

・明日からNORTH CALROLINAへ遠征に行きます。キックオフは12時です。
アメリカの東西の時差を考えると。。。なんと、朝9時のキックオフになります。
そのため、今週は4時半にミーティングを開始したり5時半から練習したり、大変です。
 
・COWBOYSの新しいスタジアムでのPRE SEASON GAMEをTV観戦しました。
フィールドの中央付近に位置する巨大なスクリーンは横幅50mはあるでしょう。。。
なんとこのスクリーンだけで、前のスタジアムができてしまうぐらいのコストだそうです。
ちなみに40億円ぐらい。。。

 

・NFLの開幕も近づいています。

先週、NFLでは3人のオフェンスコーディネーターが解雇されました。
理由はどうあれ、1ヵ月以上のキャンプを経て、なぜこのタイミングで??
そのうちの一人は私の師匠とも呼べるジェフ・ジャゴジンスキーです。
彼とはアトランタに行ったときに初めて会って、その後も何度かフットボールについて

話す機会がありましたが、これほど天才を感じた人はいません。
COACH JAGSは昨年のオフにBOSTON COLLEGEのヘッドコーチを解雇になったばかり。
しかもその理由はNY JETSのヘッドコーチのインタビュー(面接)を受けたからというだけでした。
なんだか不運続きですが、この人は近いうちにどこかのチームのヘッドコーチになるに違いありません。

 

明日も4時半ミーティング、その後6時間のフライト……もう寝ます。

 

TK