TKこと河田 剛のUSA情報

« いざ! | メイン | NOTRE DAME JAPAN BOWL »

Go Irish!!

2009年07月17日

サウスベンドに来て3日間のキャンプの準備が終わり、いよいよ今日から練習を開始しました。

一回目の練習が終わってホテルに戻ってきたところですが、やっぱりみんな凄いです。

なかには???な選手もいますが、総合していうと、素晴らしいチームができあがりそうな

雰囲気です。

 

今日は17時からウエルカム・ディナー、約1時間のミーティングの後、いよいよフィールドへ。

 

コーチングスタッフの人数の関係でディフェンスのアシスタントをしていますが、

どこのポジションを見ても、スターター選手のレベルは非常に高いです。特にLBは、歴代の

3人のキャプテンをはじめとして、若くて動ける選手が中心のユニットになっています。
今日、一番驚いたのは、ディフェンス陣のコミュニケーションです。今日、初めてしゃべった

選手同士もいるであろうユニットが、いとも簡単にカバーやラッシュのアジャストコールを

出し合っていました。まるで、つい昨日まで一緒に練習していたかのように。。。
また、ミーティング中の質問も的確で、理解力も信じられないぐらい高い。
ディフェンスコーディネータのcoach Darnellも満足そうに、
「TK、賢い奴らは教え甲斐があるなぁー」

とニコニコしていました。

 

明日からの練習が楽しみですが、その準備で寝られそうもないので、今日はここまで。
NOTRE DAME JAPAN BOWLまで、できる限りの情報をお伝えしていこうと思ってますので、

こまめにチェックしてみてください。
ではまた。

 

TK