TKこと河田 剛のUSA情報

« 帰国中 | メイン | Go Irish!! »

いざ!

2009年07月13日

日本から帰国しました。


やはりカリフォルニアの気候が一番です。
午前9時ぐらいにこちらの空港に着いたのですが、日差しは強くても日陰は肌寒いぐらいの
カラッとした晴天でした。これから2日間カリフォルニアで過ごして、その後SOUTH BENDへ
乗り込み、NOTRE DAME LEGENDSのキャンプの準備を開始します。キャンプ前ですので、

この2日間もその準備で睡眠とれそうにありません。。。NOTRE DAMEのためにも、

日本のフットボール界のためにも「必死のパッチ」でがんばります!!

 

NOTRE DAME JAPAN BOWLについて、一つアイデアがありまして、共有します。
今、私やその他のコーチが作っている資料、具体的には-
・プレイブック(OFFENSE DEFENSE KICKING)
・スカウティングレポート
・ゲームプラン
・その他、試合準備のための資料
これらを、(ゲームが終わったら)日本のフットボール協会へ寄贈したいと思います。
アメリカのフットボールチームが試合に関してどのような準備をするのか?を

日本の皆さんに知っていただきたいからです。具体的なオペレーションは(協会の方で)

考えていただく必要がありますが、できるだけ多くの人が閲覧できるようにしていただきたいと

思っています。

 

が、しかし。。。これはまだ私のアイデアレベルです。COACH HOLTZをはじめ、

然るべきところに確認をしなければなりませんが、(日本の)フットボールの発展に関しての

活動の一環であるとお願いすれば、断られることはないと思います。

 

バタバタしておりますが、「大好きなフットボールのこと」「日本のフットボール界の発展に
(間接的ですが)携わっていること」を心からうれしく思い、忙しい時間を楽しんでおります。
あっ、でも、日本のフットボール界の発展のことは考えていますが、日本が勝てばいいとは、
1%も思っていません。私は(今は)NOTRE DAMEのために働いています。

自分のチームが勝つことしか考えておりません。悪しからず。。。
ではまた。

 

TK