2015年11月
2015年11月29日
2015 Season end
いつも応援・参戦、ありがとうございます。
願ってもなかなか叶わないリマッチのチャンスを手にしながら、敗戦。
オービックシーガルズの2015シーズンは終了しました。
今シーズンを戦うにあたって、チームを大きく変革させることを標榜し、
新たなコーディネーターやチームリーダーのもと、チームをつくってきました。
私自身は、変革に踏み込んだこと自体は間違っていたとは思っていません。
変革こそがチームを成長させると確信しているからです。
ただ、その変革のさせ方は違っていたと自省しています。
結果を出せなかった以上、足りなかったのではなく、違っていたのです。
シーズンの途中で、垣間見えた違いを修正するべく、方向修正をしたりもしました。
そのことで、選手・コーチ陣にも負担をかけました。
それもこれも、私自身の見込み違いからきたものだと強く責任を感じています。
次シーズンに向けては、自分たちをしっかりと見つめ直し、取り巻く対戦相手のことを踏まえ、
選手が、皆さんがワクワクできる変革に進んでいかなければなりません。
かつて、古庄選手が言っていました。
「オービックシーガルズらしさとは、勝つことに集約される」
この2年間、オービックシーガルズらしくない我々を見せ続けてしまっています。
それでも、時には厳しく、時には温かく、心からの応援をいただいていること、
本当に感謝しております。
来シーズンこそは、オービックシーガルズらしさを取り戻し、戦場に臨みます。
これからも、なにとぞ、オービックシーガルズの一員であり続けてくださいますよう、
お願いいたします。
今シーズンも、共に戦ってくださり、本当にありがとうございました。