TKこと河田 剛のUSA情報

« Super Bowl(4)- 勝敗予想! | メイン | LOCK OUT »

すいません。

2011年02月14日

スーパーボウル勝敗予想(パッカーズ28-31 スティーラーズ)、はずれました(結果はパッカーズ31-25スティーラーズ)。すいません……。日本ですので(アメリカではそれがギャンブルにもなったりしています)、それで賭けをして実害を被った方はいらっしゃらないと思いますし、スコア的に近いと言えば近い……。でも、ハズレはハズレ。申し訳ありません。

 

ゲーム内容はと言えば、今までも何度もお伝えしてきた「ターンオーバーバトルに勝ったチームが勝者になる」というような展開でしたね。あるコーチは「3 turn overs shouldn't be winner...」(3つもターンオーバーがあったチームが勝てるわけない)とつぶやいていました。後半の追い上げムードを一瞬にして断ち切ってしまったのも、ファンブルでしたね。

 

さて、例年であればスーパーボウルが終わると、コーチの人事異動やフリーエージェントを含めたトレードの動向、そしてドラフトへ向けての動きが盛んになってくるところです。現に今月の後半にはドラフトに向けたコンバイン(招待選手による合同のトライアウト)が開催されます。


が、しかし、その前に労使交渉という壁が立ちはだかっています。現在の協定の有効期限が3月4日。そこを一つの期限として交渉がまとまらない場合は、「LOCK OUT」と呼ばれるストライキに突入する可能性が高くなります。次回はその現状を詳しくレポートします。

 

TK