TKこと河田 剛のUSA情報

« USC戦 | メイン | WASHINGTON STATE戦 »

もう出てしまいました。

2010年10月21日

開幕から7週目が終了したカレッジフットボールですが、今年も成績不振によりヘッドコーチがクビになってしまう学校が出てきてしまいました。BIG-10の名門校(どこも名門ですが……)、UNIVERSITY OF MINNESOTAです。記事はこちら


開幕戦に勝利したあと、6連敗。強いリーグそして強い相手との試合が続く中での結果ですので「しょうがない」という声もありますが、カレッジスポーツであるとともにビジネスであるが故に結果が要求されるこの世界。結果が出ていなければ言い訳のしようがありません。

 

ミネソタ大学は昨シーズンに新しいスタジアムをオープン(約3年の月日と約250億円の総工費)させたばかりですし、そういう意味でも目に見える結果が求められていたのかもしれません。

 

NFLでもCOW BOYSのヘッドコーチ交代の噂が出てきたり、49ersではオフェンス・コーディネーターがクビになったりしてますね。こういう話を聞くたびに、こちらでのスポーツが「ビジネスであること」、「目に見える結果が求められること」を痛感します。


さぁ、オービックシーガルズはいよいよ大一番ですね。

 

言葉を選びませんが……、どんなに恥ずかしくたって、笑われるような作戦だって、卑怯な手段だって、試合が終わった時に1点でも相手より上回っていればいいんです。選手もファンも、関係者全員一丸となって、勝利をもぎ取りましょう!! 

 

良い報告待ってます。

 

TK