TKこと河田 剛のUSA情報

« OREGON大学戦 | メイン | 敗戦 »

USC戦

2009年11月17日

つい昨日、USC (UNIVERSITY OF SOUTHERN CALIFORNIA)に勝利しました。
しかも55対21の歴史的大勝でした。

 

敵地へ乗り込んでのゲームが苦手な私たちにとっては厳しいゲーム。
しかもUSCの本拠地L.A.コロシアムは超満員の9万5千人。
STANFORDのファンは1,000人もいなかったんじゃないかと思われます。

 

試合は前半を21対7で折り返して、後半はタッチダウンを取り合う展開に。
最後まで集中力を切らさなかったSTANFORDが4Qに27点を奪って(DEFのINTERECEPT

RETURN TDを含む)勝利するという、(私たちにとって は)この上ない内容でした。
勝因はいくつかありますが、個人的にはPLAYERが自信を持ってPLAYしていることが
手に取るように感じられたことが、何よりもうれしかったです。
あと2戦、まだ少し残っているPAC-10(STANFORDが所属している太平洋側の10校から

なるリーグ)チャンピオンへの可能性を信じて、1分1秒を大事にすごしていきたいと思います。

 

ESPNのトップもSTANFORDだらけです(11月16日15時現在)。

この中でも紹介されていますが、STANFORDは全米ランキングの17位まで上がってきました。
なんだか実感が湧きませんが、一昨年4勝、昨年5勝(いずれも12戦のうち)のチームが
ここまでくるとは……っていうのは、見ている人が言うことですね。
私も今は次の試合のことしか考えてません。次のご報告をお楽しみに!

 

-とこれを書いている間に、オービックシーガルズ IBM戦勝利のニュース!!
GREAT JOB!!
さぁ、次はリベンジの電工戦ですね。
自分たちの力を信じて、シーガルズらしく、自信を持って戦おう!!
GO SEAGULLS!!

 

TK