TKこと河田 剛のUSA情報

« NFL(どうでもいい)情報 49ers編 | メイン | OREGON大学戦 »

敗戦・圧勝-vsARIZONA大

2009年11月10日

前回、OREGON STATEに惨敗した後、ARIZONAへ遠征に行きました。


敵地へ乗り込んでのゲームに極端に弱い私たちにとって、鬼門の2連戦。

結果は、逆転に次ぐ逆転の末、負けました。
再三のチャンスを生かせなかったのが敗因です。
逆にASUに、少ないチャンスを素晴らしい集中力と粘りでものにされた結果の敗戦でした。

 

試合とは関係ありませんが、試合前に、サイドラインで「こんにちは!」と声をかけられました。
直接話したことはなかったですが、元鹿島の池野君でした(立命館大出身)。
仕事で来ていたようですが、あんなところで日本人に声をかけられたのは、なんだかうれしかったです。

 

次の週はASUをホームに迎えての一戦。
この試合はランもパスも好調で、ここ数年、リーグの優勝争いの常連だったASUに圧勝しました。


この勝利でSTANFORDは5勝3敗。

あと1勝でBOWL GAMEへ出場できる権利を得る(100%ではない)ところまできました。
残り4試合を残して、昨年と同様の5勝。しかし、あと1勝が遠い。。。
残り4試合の相手はすべて全米ランキングに入っている(毎週25位まで発表)強豪なんです。
OREGON(6位)、 USC(12位)、CAL(21位)、NOTRE DAME(22位)。

各社のニュースでも、これは厳しいスケジュールであると取り沙汰されていました。

 

今週末はその中でも一番ランクが高い(強い)OREGON大学です。

しかも先週、USCに47-20で圧勝しています。
素晴らしいアスリート集団が繰り広げるスプレッドオプションは破壊力抜群です。
うちのDEFはどうやって止めるのか、見当もつきません。。。
OFFとしてできることは、うちのDEFをフィールドから遠ざけることしかなさそうな気がします。
ボールコントロールをして、チャンスを逃さない。
そんな戦い方をして、ひと泡吹かせてやりたいもんです。

 

TK