選手ブログ“ROCKERS”

« 10mp-900万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.16(#91徳間) | メイン | 【5.19ドイツ遠征】あと18日☆世界を知る日本代表選手に聞く(Vol.1:#9塚田) »

10mp-1,000万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.17(最終回)(#8渡辺)

2012年03月30日

10ミリオンプロジェクトの連動企画 『Tシャツが似合うカラダ図鑑』もついに最終回。トリはもちろんこの人、チーム最年長38歳、DB#8渡辺選手です。

 


3/10(土)1,000万回突破記念は、

「シーガルズDNA『種の起源』」 —DB#8 渡辺雄一選手

 

tnist81.jpg

 

tnist82.jpg tnist83.jpg tnist84.jpg tnist85.jpg tnist86.jpg tnist87.jpg
他の写真も見る(Facebook)

 

腹筋番長、1,000万回達成おめでとうございます!
 

あらためて、すごい数字ですね。前年(2010シーズン)の「腹筋ミリオンプロジェクト」が終わったときは、「この10倍、本当にできるのか!?」とまったくゴールが見えませんでしたが、できちゃうんですね。オービックシーガルズを支えていただいているファンのみなさんをはじめ、シーガルズファミリーの2011シーズンの結晶です。みんなで手に入れた「日本一」そして「連覇」。2012シーズンは、3連覇を目指してさら進化したプロジェクトに期待してください。

満を持しての登場となりましたね。
  この企画を始めるときに、自分の出番は数ヵ月後と分かっていたので、トレーニングをしまくってキレキレの体を披露できると思っていたんですが……、普通でしたね^^;;  年功序列はおいしいこともあります。
いつもの質問もしておきましょう……Tシャツ似合いますねぇ。
  うれしいですね。代官山の「OKURA」という店でひと目惚れしました。自分以外は着こなせないと思い、連れて帰りました。
Tシャツ選びのポイントは。
 

「丈」。長過ぎず短過ぎず。 

普段のトレーニングで心がけていることは。
 

ストレッチと腹筋(体幹)に時間をかけます。あとは走ること。長距離もスプリントもやります。トレッドミルでバックペダルや切り返しをやるのもいいトレーニングです。

食事には気を遣っていますか。
 

基本的には、食べたいものをしっかりと食べています。朝食は何かしら必ず摂るようにしています。スイーツも大好き! 急に食べたくなる“深夜ペヤング”は難敵です……。

2012シーズンはどう鍛えましょう。
 

今年も毎日腹筋やります! あと、たくさん走りますよ! 目標は月間80km。
“さるルール”は、
(1)長距離を走りながら、歩道橋があったら必ず渡る
(2)坂道が見えたら、必ずその道に入る
(3)愛宕神社の全力階段.....(涙)、今でも体がほしがります

38歳ということを自分も周りの人も忘れるくらい、キレていきます。

さて、17人のGullsが登場したこの『カラダ図鑑』、いかがでしたか。
 

選手自身はモチベーションが上がり、10ミリオンプロジェクトとの連動によって、ファンのみなさんとともに一枚一枚カレンダーをめくるように図鑑の中の選手を世に送り出せて、とても達成感のある楽しい企画でした。また、各選手のこだわりや思いに触れられて、ファンの方にも身近に感じてもらえたと思います。個人的には、撮影自体が非日常的な体験で、照れました。

「GullsベストTニスト2011」は誰でしょう。
 

むつみ! しみけん! しんのすけ!

 

吉永HT評

「猿」-もはやシーガルズ・ディフェンスに拡散されてしまった「キュンキュン猿」のルーツ。さるといえば、徹底した「勝ち」へのこだわり。しかし、それゆえに、彼自身が大切にしていることは、勝ちにいくプロセス、「調和」や「正義」。何よりもファンの皆様や子どもたちとの調和が、勝つことへのエネルギー源であり、その触れ合い自体と勝つという結果の調和を求める。プライベートでは、自然界との調和が大好き。さるにとって、日々走ることは、自然界と自身の内面との調和であり、本音で向き合うための、とても重要な交信手段のひとつ。

「知彼知己者、百戦不殆」。相手選手とも一瞬にして調和してしまう「域」に到達する2012バージョンのさる。毎プレー見ごたえあり、です。お楽しみに!


ということで……2011シーズンは、「10ミリオンプロジェクト」に参戦、『Tシャツが似合うカラダ図鑑』をご覧いただき、誠にありがとうございました。皆様と日々、日常的につながりを実感できること、フットボールチーム、スポーツを超越した、人としての「絆」にあらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。2012シーズンもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


 

◆◇◆ あなたが選ぶ「GullsベストTニスト2011」 ツイート大募集 ◆◇◆
1,000万回達成の締めくくりに、あなたが選ぶ「GullsベストTニスト」をツイートしてください。

ハッシュタグ:#10mpnow  カラダ図鑑バックナンバーページ


2012シーズンの新プロジェクトは、4月初旬に発表します。

 


Tシャツが似合うカラダ図鑑』 ラインナップ~“GullsベストTニスト”は誰?! ~

 

tnist154.jpg

 Vol.1

 200万回(4/6達成!)

 タツ

 QB#15 龍村 学

  記事 アルバム

tnist274.jpg  Vol.2

 250万回(5/1達成!)

 まっつん

 DB#27 松下大剛

  記事 アルバム

tnist196.jpg

 Vol.3

 300万回(5/30達成!)

 たっちん

 WR#19 田谷野 亮

  記事

tnist686.jpg

 Vol.4

 350万回(6/25達成!)

 しんのすけ

 OL#68 河村真之助

  記事 アルバム

tnist_nachis.jpg

 飛び入り1

 360万回(7/7達成!)

 なち

 SEA-Cheer 北村奈智

  記事

tnist_uris.jpg

 飛び入り2

 370万回(7/17達成!)

 うり

 SEA-Cheer 芳村さゆり

  記事 

  なち&うりアルバム

tnist_83s.jpg

 Vol.5

 400万回(8/6達成!)

 しみけん

 WR#83 清水 謙 

  記事 アルバム

tnist6s.jpg

 Vol.6

 450万回(9/21達成!)

 のっち

 QB#6 菅原 俊 

  記事 アルバム

tnist396.jpg

 Vol.7

 500万回(10/31達成!)

 マリオ

 TE#39 木下 剛 

  記事 アルバム

tnist_117.jpg

 Vol.8

 550万回(11/29達成!)

 KJ

 DL#11 ケヴィン・ジャクソン 

  記事 アルバム

tnist371.jpg

 Vol.9

 600万回(12/18達成!)

 カトゥー

 RB#37 加藤寛樹 

  記事 アルバム

tnist27.jpg

 Vol.10

 650万回(12/23達成!)

 コショメン

 LB#2 古庄直樹

  記事 アルバム

tnist206.jpg

 Vol.11

 700万回(1/5達成!)

 たっくん

 RB#20 古谷拓也

  記事 アルバム

tnist167.jpg

 Vol.12

 750万回(1/16達成!)

 たけ

 DB#16 三宅剛司

  記事 アルバム

tnist017.jpg

 Vol.13

 800万回(2/3達成!)

 カネオヤ

 K/P#1 金親洋介

  記事 アルバム

tnist227.jpg  Vol.14 

 850万回(2/20達成!)

 むつみ

 LB#22 高橋睦巳

  記事 アルバム

tnist917.jpg

 Vol.16

 900万回(3/8達成!)

 るい

 DL#91 徳間瑠以

  記事 アルバム

tnist147.jpg  Vol.15 

 950万回(3/9達成!)

 フジモン

 DB#14 藤本将司

  記事 アルバム

tnist88.jpg

 Vol.17(最終回)

 1,000万回(3/10達成!)

 さる

 DB#8 渡辺雄一

  記事 アルバム

 


「Tシャツが似合うカラダ図鑑2011」 写真:石原秀樹

photo_ishihara-100.jpg 「2010年からチームの撮影に携わらせていただき、『ついにチャンスが来たか!』と思いました。それくらい、彼らのカラダを被写体として魅力的に感じていました。実際に撮影させていただくと、思った以上のカラダに驚かされ、ついつい撮りすぎてしまいました。防具を付けユニフォームを着ている姿からはとても想像がつかないほどに鍛え上げられたカラダを撮影させていただき、こうしてシリーズでファンの皆さんに見ていただくことができてとても光栄に思います。次はヌードで! ありがとうございました」

 

※選手ロスターのポートレート、試合時の撮影などをご担当いただいています。昨年の「ファンブック」の“神5”や“3マッチョ”も石原カメラマンの撮影によるものです。

石原秀樹オフィシャルサイト