News

  • TOP
  • NEWS
  • ミリオン達成!☆JXBまでにさらに10万回-腹筋プロジェクト

ミリオン達成!☆JXBまでにさらに10万回-腹筋プロジェクト

2010年12月11日

k101banner.jpg


news1012111.jpg

 

春からTwitterで積み重ね、11月からは「勝101」としてドライブをかけた腹筋ミリオンプロジェクト(#fmpnow)が本日深夜、累計100万回を突破しました! Twitterで、試合会場で、ご参加いただいた皆さん、ミリオン達成おめでとうございます。 そして、ありがとうございました。

 

しかし、これで終わりではありません! 

プロジェクトを引っ張ってきた二人からのメッセージをどうぞ。


いつでもどこでも腹筋!-オービックシーガルズ腹筋番長DB#8渡辺選手

 

news1012112.jpg きたーーー、100万回達成!!

100万回達成できたことはうれしいですが、もっとうれしいのは、fmpメンバーが87名(ページ左欄)にまで増えたこと。投稿してくれたご本人しか載せられていませんが、他にもたくさんの方が参加してくれています。まだまだ増殖し続けるfmpメンバー。1月3日までに100名超したいですね。fmpのみなさ~ん、本当に最高です!!!

そもそもこの腹筋は、今年3月3日に都内のとある銭湯での玉ノ井DBコーチとの話から生まれました。

「腹筋200回を1日も欠くことなく毎日、シーズン通してやり続けよう」と。
まずは2人で毎日twitterでつぶやき始め、4月13日にfmpに形を変えてここまできました。吉永さん(ヘッドアスレティックトレーナー)が昔からおっしゃっている、「誰でもできることを誰でもできないくらいやる」。やっぱり簡単じゃない分、やり続ければそれだけ跳ね返ってくるパワーの大きさを感じます。

しっ、しかーし、まだまだ通過点。あくまで“日本一”が目標です。 そのために、今、目の前にある大きな壁を一緒に乗り越えましょう!! その壁は、3年連続負けているパナソニック電工です。何としても、この壁を越えるために-


JXBまでにみんなで“ふっきーん10万回”やりましょ~~~!! 

みなさん、次はこれをクリアして、12/20(月)に東京ドームで会いましょう。

 


会議中にも足上げ腹筋!-吉永ヘッドアスレティックトレーナー

 

news1012113.jpg やったぁ~、達成! 皆さん、おめでとうございます。

遡ること8ヵ月。4月13日にスタートしました腹筋ミリオンプロジェクト、本日をもって100万回達成いたしました。皆さんの汗と涙の結晶です(笑)。

本件の初ツイートは、【チーム鴎さんたちへ 「腹筋ミリオンプロジェクト」やらないかな? twitter上で腹筋やった回数をカウントダウンしていこうよ ゴールは100万回! 俺もやるからさぁ】 でした。懐かしい……。

いろいろな思いもありますが、我々にはどうしてもつかみ取りたい目標があります!

JXBで「電工に勝つ」 。そして「KDD」-会長(オービック野田会長)をドームで胴上げ。 そのために-

 

皆さんの「勝ち」への思いを腹筋というアクションへ。

JXBキックオフまでに、さらに「10万回」積み上げていきましょう。 

「電工に勝101」、 カウントアップ、スタートなう!

 

----------------------------------------------------------------------

これからのご参加も大歓迎です。行った腹筋回数を「電工に勝101。XX回しました」というふうに投稿してください。

●Twitterでの投稿:ハッシュタグ「#fmpnow」をつけてツイートしてください。

●メールでの投稿:ペンネームを添えて、QRコードから携帯で、 またはこちらから送信してください。

k101mail.gif

●選手・チアの「勝101」デモンストレーション動画はこちら。ガルズ腹筋メニューはこちら