選手ブログ“ROCKERS”

« 10mp-650万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.10(#2古庄) | メイン | RICE BOWL関学戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#14藤本/KICK.#9塚田] »

10mp-700万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.11(#20古谷)

2012年01月06日

ライスボウル参戦分の#10mpnowツイートありがとうございます。これからでもOkです、「ともに戦いきった」と思ったら、申告ツイートお願いします。 

 

10ミリオンプロジェクト@Twitterの『Tシャツが似合うカラダ図鑑』第11弾は、ライスボウルでも鋭い斬り込みで大活躍したエース・たっくんの登場です。

 

2011シーズンは終わりましたが、V3に向け、自主トレ10ミリオン達成しましょう。参加メンバーも増えています。腹筋、ジム、水泳、ウォーキングetc. 、回数、歩数、時間などを、ハッシュタグ#10mpnowをつけてツイートしてください。#10mpnowのタイムラインはこちら

 


1/5(木)700万回突破記念は、

「背中を見せ続ける永遠のエースRB」 —RB#20 古谷拓也選手

 

tnist201.jpg

 

tnist202.jpg tnist203.jpg tnist204.jpg tnist205.jpg
他の写真も見る(Facebookページ)

 

Tシャツ似合いますねぇ。
  そんなことないです。うれしいので、もっと言ってください。
Tシャツ選びのポイントは。
  シンプルなもの。色は白かグレーばかり持ってますね。
普段のトレーニングで心がけていることは。
 

瞬間的なキレとバランス。股関節と足裏の使い方を意識しています。

食事には気を遣っていますか。
 

特に意識してないです。食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べます。揚げ物とか油っこいものは好きではないので、あまり食べませんね。年々、食べる量が減ってます。年のせいでしょうか。

もっと、どこをどんなふうに、どんなプレーのために鍛えたいですか。
 

瞬間的なキレを増すために、引き続き股関節と足裏。ディフェンダーとの位置関係やスピードによって勝負の仕方が決まってきてるので、もっと勝負の引き出しを増やしたい。カットの強さと角度に加えて、時間をコントロールできるようになりたいですね。

カラダ・ライバルは。
  ライバルはすぐには思い浮かばないです。サルさん(DB#8渡辺選手)のように年齢(38歳)を感じさせないキレを持ち続けたいですね。

 

吉永HT評

「激」-まぁ、人一倍負けず嫌いですね。常に最前線でプレーしながら長く一流であり続ける、フットボール界あるいは他競技含めたアスリート界でも稀な人「財」です。

日本代表チームのランニングメニューでも、最後まで先頭切って走っているのは、タクヤ、シミケン、サルです。「並」の選手は自分の都合いいところだけ「プライド」って言葉を簡単に口にしますが、この「超」一流のベテラン・アスリートたちは、自分が意地を張れば張るだけ「しんどい」「楽じゃない」ところで見事に「意地っ張り」です。そこに彼らの「プライド」があるんでしょうね。

裏を返せば、その心の奥底に秘めた真のプライドこそが、タクヤを始め、シミケンやサルが、タクヤ、シミケン、サルであり続ける、なお進化し続けている「根幹」ですね。

『ファンブック2011』でも触れましたが、タクヤの「瞬殺カット」は、スタンドを湧かせることができるパフォーマンスです。股関節のねじれを超高速で行いながら、片脚での絶妙なボディーコントロールによりつくり出される、「芸術品」の域。

「現実」と「夢」の、一見相反する両面を、常に当事者としてアクションの中心におく努力を惜しまない。まだまだ進化します。そんな「ハイパー・タクヤ2012」のパフォーマンスにご期待ください。

 


Tシャツが似合うカラダ図鑑』 ラインナップ~“GullsベストTニスト”は誰?! ~

 

tnist154.jpg

 Vol.1

 200万回(4/6達成!)

 タツ

 QB#15 龍村 学

  記事 アルバム

tnist274.jpg  Vol.2

 250万回(5/1達成!)

 まっつん

 DB#27 松下大剛

  記事 アルバム

tnist196.jpg

 Vol.3

 300万回(5/30達成!)

 たっちん

 WR#19 田谷野 亮

  記事

tnist686.jpg

 Vol.4

 350万回(6/25達成!)

 しんのすけ

 OL#68 河村真之助

  記事 アルバム

tnist_nachis.jpg

 飛び入り1

 360万回(7/7達成!)

 なち

 SEA-Cheer 北村奈智

  記事

tnist_uris.jpg

 飛び入り2

 370万回(7/17達成!)

 うり

 SEA-Cheer 芳村さゆり

  記事 

  なち&うりアルバム

tnist_83s.jpg

 Vol.5

 400万回(8/6達成!)

 しみけん

 WR#83 清水 謙 

  記事 アルバム

tnist6s.jpg

 Vol.6

 450万回(9/21達成!)

 のっち

 QB#6 菅原 俊 

  記事 アルバム

tnist396.jpg

 Vol.7

 500万回(10/31達成!)

 マリオ

 TE#39 木下 剛 

  記事 アルバム

tnist_117.jpg

 Vol.8

 550万回(11/29達成!)

 KJ

 DL#11 ケヴィン・ジャクソン 

  記事 アルバム

tnist371.jpg

 Vol.9

 600万回(12/18達成!)

 カトゥー

 RB#37 加藤寛樹 

  記事 アルバム

tnist27.jpg

 Vol.10

 650万回(12/23達成!)

 コショメン

 LB#2 古庄直樹

  記事 アルバム

tnist206.jpg

 Vol.11

 700万回(1/5達成!)

 たっくん

 RB#20 古谷拓也

  記事 アルバム

 Vol.12 750万回 DB#16 三宅剛司
 Vol.13 800万回 K/P#1 金親洋介  Vol.14 850万回 LB#22 高橋睦巳
 Vol.15 900万回 DL#91 徳間瑠以  Vol.16 950万回 DB#14 藤本将司
 Vol.17 1,000万回 DB#8 渡辺雄一 GOAL!  

以上は予定です。入れ替え、飛び入り、お楽しみに。