選手ブログ“ROCKERS”

« 新たなスタート(#26阿南) | メイン | 結果(#15龍村) »

10mp-200万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.1(#15龍村)

2011年04月12日

ガルズと目指せ1,000万回!-2011シーズンのトレーニングプロジェクト@Twitter「10ミリオンプロジェクト」が200万回を突破しました。そこで、大節電&猛暑の夏に向けてさらに意識を高めていこうと、Gullsから厳選した「Tシャツが似合うカラダ」を、50万回毎に紹介していくことにしました。“似合うカラダ”の選手が次々登場しますので、 どんどんクリアしていきましょう!


トップバッターは、「昔シンデレラボーイ、剛球王なう」-QB#15龍村 学選手

 

tnist151.jpg

 

 

tnist152.jpg
他の写真も見る(Facebookページ) 
メイキング映像(Facebookページ) 

tnist153.jpg

 

Tシャツ似合いますねぇ。
  そんなことないっす(笑)。
Tシャツ選びのポイントは。
  シンプルなもの、無地が好きです。トレーニング用は、かさばらない大きさ(L)で、私服は……決めにいくときは「ピタT」で。
普段のトレーニングで心がけていることは。
  上半身、体幹、下半身のつながりを意識してます。大きな負荷でパンプアップさせたあとに、軽負荷でスピード重視で追い込むこと。
食事には気を遣っていますか。
  食べたいと感じたものを食べています。
今季は特にどこを鍛えましょうか。
  球速を上げるために、下半身と背中のトレーニングかな。あとは、Tシャツ用に上腕三頭筋。
カラダ・ライバルは。
  中肉中背でキレてる感じがいいんで……まぁ理想は、俺です(笑)。

 

吉永HT評 こんなに「細身」なのに、剛球王。秘密は、「姿勢の良さ」と「体の軸」にあります。タツを見てると一目瞭然、とにかく姿勢がいい。見た目ですよ(笑)。良い姿勢から軸をぶらさずに回転運動を起こす。投げるときに、ボールが体の軸から離れない(腕がギリギリまでたたまれた状態)。体の回転運動がロスなくボールの回転運動に伝わっているんですよ。
関連記事:吉永HTブログ「ど真ん中(#15)」

 


『Tシャツが似合うカラダ図鑑』 ラインナップ ~“GullsベストTニスト”は誰?! ~

tnist154.jpg

 Vol.1 

 200万回(4/6達成!) 

 タツ

 QB#15 龍村 学

   記事 アルバム

 Vol.2 

 250万回 

 DB#27 松下大剛

 Vol.3 300万回 WR#19 田谷野 亮  Vol.4 350万回 OL#68 河村真之助
 Vol.5 400万回 WR#83 清水 謙  Vol.6 450万回 QB#6 菅原 俊
 Vol.7 500万回 TE#39 木下 剛   Vol.8 550万回 DL#11 ケヴィン・ジャクソン
 Vol.9 600万回 RB#37 加藤寛樹  Vol.10 650万回 LB#2 古庄直樹
 Vol.11 700万回 RB#20 古谷拓也  Vol.12 750万回 DB#16 三宅剛司
 Vol.13 800万回 K/P#1 金親洋介  Vol.14 850万回 DB#13 高橋睦巳
 Vol.15 900万回 DL#91 徳間瑠以  Vol.16 950万回 DB#14 藤本将司
 Vol.17 1,000万回 DB#8 渡辺雄一 GOAL!  

 以上は予定です。入れ替え、飛び入り、お楽しみに。