選手ブログ“ROCKERS”

« 評論家でなく、当事者であれ(#90市川) | メイン | 10mp-200万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.1(#15龍村) »

新たなスタート(#26阿南)

2011年04月11日

roster09_anan26.gif

みなさんこんにちは。
#26阿南です。

 

オービックシーガルズは今年も日本一になるため、4月から全力で前に進んでいます。チームとしてのシーズンインは例年よりも遅くなりました。グラウンドも被災しており、今まで普通と思っていた練習ができない環境にあります。ですので、去年と同じことをしようと思えば、【遅れ】を取り戻さなければなりません。

 

ただ、それはシーガルズには必要がないことです。なぜなら、【遅れ】を取り戻そうとは誰一人思っていないからです。チームの一人ひとりが今ある環境を受け入れ、できることにチャレンジし、【新たなスタート】を切っています。


【遅れ】ではなく、【新たなスタート】


この【新たなスタート】、日本一の山を登る道は今まで以上に険しいかもしれません。去年は、きれいにひかれた山道を全力で登り切って日本一になりました。今年の山道は荒れているかもしれませんが、ひたすら登って日本一になればいいんです。荒れた山道を楽しみ、ひたすら登れば、日本一の山の頂は、去年以上に格別なのは間違いありません!!

 

今年は日本一への過程でも、ファンの皆様はもとより、被災地の方々にも楽しんでいただければ幸いです。また、個人的には、福島で被災して今も不安な日々を過ごしている祖父母にも、良い報告ができるよう頑張ります。

 

話は変わりますが、私、阿南は今季よりポジションがWRからTEに変わりました。ポジションは変更しましたが、皆様が期待する「キャッチ」「ブロック」「しみけんさんより速い足」を披露できる環境にあります。ポジション内での競争に勝ち、去年以上の活躍を皆さんにご覧いただけるよう取り組んでいきます!


今年も熱い応援、よろしくお願いします。