選手ブログ“ROCKERS”

« 10mp-700万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.11(#20古谷) | メイン | 10mp-750万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.12(#16三宅) »

RICE BOWL関学戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#14藤本/KICK.#9塚田]

2012年01月13日

 

2012/1/3 RICE BOWL 関西学院大学戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP  QB #6 菅原 俊  


ライスボウルの応援ありがとうございました。オフェンスMVP、そして2年連続で大会MVPを獲得することができ、素直にうれしいです。チームメイト、コーチ、スタッフ、スタンドの皆さんに支えられたからこそ、この結果がついてきたと思っています。

本当にスタンドからの声は力になります。特にJXB・ライスと苦しい場面が多々ありましたが、そのたびにスタンドを見ながら深呼吸して落ち着かせてもらいました。「みんなで日本一!」-2011シーズンは最初から最後までこの言葉を合言葉にやってきました。文字通りみんなでつかんだ日本一、最高です。 

 

【選出理由】22回のパスのうち15回を成功させ、68.1%の高成功率で203ヤードを獲得。3つのTDパスに加え、自らのランでも2TDをあげる大活躍でチームを勝利に導いた。(1st-4 IBM戦オフェンスMVPに続いて今季2度目の受賞。本戦の大会MVPを2年連続で受賞)


ディフェンスMVP DB #14 藤本将司  

  
いつも応援ありがとうございます。皆さんの声援で2連覇達成することができました。ライスボウルでMVPを受賞でき、素直にうれしく思います。今までは個人的に良いプレーもなく、納得のいく試合はなかったですが、最後の試合でチームの勝利に貢献できたかなと思います。
この試合では個人的に反省しなくてはならないこともあるので、それは来シーズンに生かしていき、チームとしても個人としても成長していきたいと思います。2012シーズンも応援よろしくお願いします。 

 

【選出理由】常に落ち着いたプレーリードで、ロングパスの成功を許さなかった。タックルでのビッグプレー阻止も貢献大。何よりも、シーソーゲームになりかけた状況を打破したインターセプトは値千金であった。


キッキングMVP LB #9 塚田昌克   

 
ライスボウルでの参戦、ありがとうございました。入部して5年目にして初めてのキッキングMVPをいただきました。ありがとうございます。JXBに引き続き、ビッグゲームでのMVP受賞はたいへんうれしいです!
この結果に満足することなく、来シーズンもRICE BOWLという舞台に立てるよう、今後も上を目指して取り組んでいきます。

話は変わりますが、今の僕の髪型があまりにも不評なので、そろそろチェンジしようかと考えてます。 

 

【選出理由】フィールドコントロールにおいて重要であったパントリターンにおいて、2つのビッグブロックで相手ラッシュを阻止し、リターナーのキャッチを助けた。(JAPAN X BOWLディフェンスMVPに続いて今季2度目の受賞)