選手ブログ“ROCKERS”

« 10mp-750万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.12(#16三宅) | メイン | 10mp-850万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.14(#22高橋) »

10mp-800万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.13(#1金親)

2012年03月09日

昨年2月から取り組んできた10ミリオンプロジェクト@Twitterは、溜めていた分の駆け込みツイートが増え、すでに950万回を突破し、3.11の達成が確実な模様です。楽しみにしていただいている 『Tシャツが似合うカラダ図鑑』の更新が遅れておりますが、本日、800万回の#1金親選手、850万回の#22高橋選手を続けて公開します。

 


2/3(月)800万回突破記念は、

「クールな情熱派ポイントゲッター」 —K/P#1 金親洋介選手

 

tnist011.jpg

 

tnist012.jpg tnist013.jpg tnist015.jpg tnist014.jpg
tnist016.jpg
他の写真も見る(Facebook)

 

Tシャツ似合いますねぇ。
  うれしいですね! でも、上半身はあまり鍛えてなく普通の人なんで、人並みかと。
Tシャツ選びのポイントは。
 

サイズは……肩幅がないので、そこが広すぎないかと、袖が長すぎないかだけはチェックします。色は……2、3年前までは赤、黄を好んで着ていましたが、最近は落ち着いた黒、白、グレーが多いですね。デザインは……最近はほとんどがシンプルな無地を選んでますね。

普段のトレーニングで心がけていることは。
 

最終的にパフォーマンス(キックの動作)につなげることが大事なので、“可動域をキープ(ないし広げる)したなかでの筋力UP”です。部位としては、体幹、下半身(臀部)、背中(下部)を強化中です。

食事には気を遣っていますか。
 

夜遅くにはなるべく食べないようにすること、甘い物が好きで、食べると食べ過ぎてしまうので食べないようにすること-この2つですね。栄養バランス面はコントロールできていません。コンビニに支えられています。

もっと、どこをどんなふうに、どんなプレーのために鍛えたいですか。
 

少しでも“高く”“遠く”に蹴れるように、体幹(特に深部)と背中を中心に強化していきたいです。あと、これを機に、Tシャツの時のために腕もやっていこうかと。

カラダ・ライバルは。
  ライバルは意識したことがないですね。特にオービックシーガルズのみんなの体を見てると追いつけそうにないし、これからもマイペースでやっていきます。

 

吉永HT評

「蹴」-ただひたすらに蹴りたい。そんなはっきりとした欲求の持ち主。他の誰かと競争し、相対的優位に立つことで満足したり成長していくタイプではなく、「こうしたい(Doing)」や「こうありたい(Being)」のように「自分自身が理想とする自分」を追い求めるタイプ。

ところが、過去の自分に対して絶対的優位に立つことが、これまた彼のモチベーションにはならない性分ですね。常に未来の自分、理想の自分に近づくためにはどうすべきか?という「道」を突き進んでいるのが「ザ・カネオヤ」。
tnist018.jpg クール、知的、凛、安定感がある微笑……これらもカネオヤが表現したいパフォーマンスであり「美学」。「カネオヤ・レッド」は、明るさ、公明正大、実直、など自己表現するうえでの混じりっけのない「純」の象徴のように感じています。また、弱みを見せることも嫌いなので、「ちょっとした背伸び」の現れが「カネオヤ・レッド」でもあります。

そんなカネオヤとの二人三脚でのチャレンジ-2012年シーズンは「奇想天外」な、型破りな、心身ともに常に不安定な状況下でのトレーニングメニューを予定しています。3連覇を目指す今シーズンは、彼の超「蹴」パフォーマンスが不可欠です。スタンドには、「サムシング・カネオヤレッド」をお持ちのうえ、参戦願います!

 


Tシャツが似合うカラダ図鑑』 ラインナップ~“GullsベストTニスト”は誰?! ~

 

tnist154.jpg

 Vol.1

 200万回(4/6達成!)

 タツ

 QB#15 龍村 学

  記事 アルバム

tnist274.jpg  Vol.2

 250万回(5/1達成!)

 まっつん

 DB#27 松下大剛

  記事 アルバム

tnist196.jpg

 Vol.3

 300万回(5/30達成!)

 たっちん

 WR#19 田谷野 亮

  記事

tnist686.jpg

 Vol.4

 350万回(6/25達成!)

 しんのすけ

 OL#68 河村真之助

  記事 アルバム

tnist_nachis.jpg

 飛び入り1

 360万回(7/7達成!)

 なち

 SEA-Cheer 北村奈智

  記事

tnist_uris.jpg

 飛び入り2

 370万回(7/17達成!)

 うり

 SEA-Cheer 芳村さゆり

  記事 

  なち&うりアルバム

tnist_83s.jpg

 Vol.5

 400万回(8/6達成!)

 しみけん

 WR#83 清水 謙 

  記事 アルバム

tnist6s.jpg

 Vol.6

 450万回(9/21達成!)

 のっち

 QB#6 菅原 俊 

  記事 アルバム

tnist396.jpg

 Vol.7

 500万回(10/31達成!)

 マリオ

 TE#39 木下 剛 

  記事 アルバム

tnist_117.jpg

 Vol.8

 550万回(11/29達成!)

 KJ

 DL#11 ケヴィン・ジャクソン 

  記事 アルバム

tnist371.jpg

 Vol.9

 600万回(12/18達成!)

 カトゥー

 RB#37 加藤寛樹 

  記事 アルバム

tnist27.jpg

 Vol.10

 650万回(12/23達成!)

 コショメン

 LB#2 古庄直樹

  記事 アルバム

tnist206.jpg

 Vol.11

 700万回(1/5達成!)

 たっくん

 RB#20 古谷拓也

  記事 アルバム

tnist167.jpg

 Vol.12

 750万回(1/16達成!)

 たけ

 DB#16 三宅剛司

  記事 アルバム

tnist017.jpg

 Vol.13

 800万回(2/3達成!)

 カネオヤ

 K/P#1 金親洋介

  記事 アルバム

 Vol.14 850万回 LB#22 高橋睦巳
 Vol.15 900万回 DL#91 徳間瑠以  Vol.16 950万回 DB#14 藤本将司
 Vol.17 1,000万回 DB#8 渡辺雄一 GOAL!