藤田義生ブログ“エダ散歩”

« QB(クォーターバック) | メイン | 全開しかない »

里見くんの壮行会

2009年10月22日

2000~2008年までオービックシーガルズでプレーした里見恒平くん、みなさんご存じですか?
今年はじめてオービックシーガルズの試合を見たという皆さんは知らないかもしれませんね。

 

ポジションはDB。背番号は13番。2000年から春季はNFLヨーロッパやアリーナフットボールリーグと

海外に挑戦し、秋季はシーガルズでプレーするというプロフットボーラーです。
(Xリーグではプロ契約は認められていません。海外でプロ選手として活躍したという意味です)

 

正月の筋肉番付やサスケ(こないだも出てたらしい)というアスリートが体力を競い合う番組にも

よく出演してました。まあ、根っからのアスリートですね。

リーグをかけもちしてるので1月から12月までオフなしで競技やトレーニングに熱中する熱い男でした。

 

里見くんは昨シーズンにアメフト選手を引退しました。
引退して何してたかといいますと・・・・競輪選手になるためのトレーニングをしとったわけです。
やはり彼にはオフがなかった。

 

今年の夏に競輪学校の入学試験があり、見事合格。
11月から半年間、競輪選手の卵として、みっちりトレーニング、そして再来年にはデビュー!
ということらしいです。

 

で、その前に、シーガルズのみんなで壮行会を開いたろかい!ってオービックシーガルズOBの

木村ユウジ(2006~2008)が企画したというわけです。

場所は表参道にある有名なシュラスコ屋。
ブラジリアンな串刺し肉料理の店です。

 

里見くん、少々遅れるというので、先についたキムラをはじめとする他の面々は
主役がいないことを気にすることもなく、次から次へと運ばれる肉に食らいつき、
「うまいうまい」と感動していたろことに、里見くんからも着信。

「近くにおるけど、道わかりませんわ」とのこと。

 

「おう、シン(#68河村)、ちょっと迎えに行ったれや」と木村ユウジ。


「はい、行ってきます」と河村選手。

 

5分後、河村選手が戻ってきた。
一同爆笑。

 

「どないしてん?!」と主将の古庄(#2)が心配してる風に言うたのですが、爆笑してる。
河村選手、なぜか全身ビショビショでした。

 

「いやあ。急に雨が降ってきまして」河村。

 

「いやいや、狙ってるやろ!いくらなんでもそんなに濡れんやろ!」古庄。

 

「本当ですよ。里見さんはわかりませんでした」河村。

 

%E7%94%BB%E5%83%8F-0092.jpg

▲ビショビショの河村選手。ここまでやるとはさすが!プレーでも期待

 

急に大雨が降ってきたらしいのですが、駅から走って十数秒の距離だし、建物もいっぱいあるのに
そんなに濡れるはずがない!!!そんな話で盛り上がってたら、

「まいどどうも!」と、里見くんが到着しました。


里見くんも濡れていましたが、河村選手ほどではありません。
明治大学出身の河村選手、笑いをとるのも体張ってますわ。

 

壮行会では、競輪の話、アメフトの話、その他社会の話などで盛り上がりました。

いやいや楽しかった。いっぱい笑わせてもらいました。そして初シュラスコもうまかった。

 

みなさんのオービックシーガルズ出身の競輪選手を目指す里見くん、応援したってください。
里見くんはブログを書いてますので、チェックしてみてください→里見恒平ブログ

 

 

%E7%94%BB%E5%83%8F-0094.jpg

▲里見くん。写真は眠そうですが、トークは絶好調でした 

 

%E7%94%BB%E5%83%8F-0095.jpg

▲たくさん食べてたくさん笑いました