藤田義生ブログ“エダ散歩”

« いよいよ始まります | メイン | 諸行無常 »

スター誕生!?

2009年09月06日

日本ユニシス戦ではWR#85萩山がパスで3TDレシーブ、とRB#21杉原がランで3TDと大暴れでした。

 

萩山は春にCFL(カナディアンフットボールリーグ)に挑戦し、かなりレベルアップして帰国。
練習でも調子がよかったのですが、ここまで活躍するとは(4キャッチ、106ヤード!)。
まるでNFLアリゾナ・カーディナルスの長身エースWR#11フィッツジェラルドを見ているようでした。

 

090904%20hagiyama.JPG

▲キャッチ後の萩山。パスを取った後もパワフルです 

 

杉原も持ち前のスピードで大暴れ。3TD以外にも独走が見られました(9回キャリー、225ヤード!!)。
その都度、スタンドは大盛り上がりでしたよね。
チームには日本のエースRBでもある#20古谷拓也がいますが、スピードでは杉原が上。
今回はスピードを活かした杉原のプレーが光りました。

 

090904sugihara.JPG

▲走りまくった杉原。国内最速レベルです。こんなに走れたら気持ちいいでしょうね~ 

 

学生ではたびだびスタープレーヤーが登場しますが、レベルの高いXリーグで限られた選手がこれほど
活躍するというのは大変なことなんです。
NFLのスタープレーヤーなんかはほんまにすごいんでしょうね。
プレーできるだけでもすごいNFLの世界で、あんだけ活躍できるんですから。

 

うちでスターといえば#2古庄#11KJ#20古谷拓也#83シミケン#92紀平などは

マークされながらもいつも活躍していますが、萩山や杉原もこないだの活躍ではその仲間入りですかね!?
(チーム内では「アイツはスター」みたいなことは言いませんけどね)

 

スターというのは活躍がその試合だけでないこと。
そしてビッグゲームでも活躍できること。
この先が楽しみですね。

 

みなさん、次も見に来てくださいね。
こないだのようなスーパープレーにご期待ください。
「見に来てよかった」って思っていただけると思います。

 

次節は9月12日(土)、川崎球場で富士ゼロックスミネルヴァAFCと対戦です。