藤田義生ブログ“エダ散歩”

« DL#12カールの誕生日 | メイン | スター誕生!? »

いよいよ始まります

2009年09月03日

どうもどうも、事務局員エダです。
事務局員といっても、ずっと事務局にいるわけではなく
普段は某テーマパークの植木屋をしていて、毎朝3時半に起きて4時に家を出ています。
今朝はとても涼しく、秋の気配がただよっていました。
コオロギもそこらじゅうで鳴いてます。

 

この季節、朝夕はピリっと冷たい風が吹きますよね。
夏が終わる切ない感じもしますが、ぼくはこの風が好きです。
ついこないだまでの蒸し暑さが嘘のようで、この風が心地よさとともにほどよい緊張感を運んできます。
そして「いよいよやな」って思います。

 

昨日、ひとあしはやくにセントラルディビジョンが開幕し、富士通がIBMに勝利しました。
「富士通が優勢やろうけど、IBMに暴れてもらいたい」なんて思いながら見ていていた人も

多かったのではないでしょうか。
ぼくは試合を見にいけなかったのですが、負けたIBMは要所でのミスが多かったようでした。

 

Xリーグがセカンドステージ制になり、IBMにもまだチャンスは残っています。
IBMファンもそれに期待していることでしょう。
見ている方は面白くなりますよね。
ぼくの応援している阪神タイガーズは昨日も勝って3位ヤクルトに3ゲーム差!
まだクライマックスシリーズ出場のチャンスは十分にあります!!

がんばってもらいたいものです。

 

とはいえ・・・スポーツはそんなに甘い世界ではありません。
敗者復活戦から勝ちあがれる可能性はゼロではないですが、とても厳しいと思います。

初戦からもたついて、「日本一になる」て言っても、それは口だけにしか過ぎません。
勝負はその時限り。
1プレー1プレーが勝負なんです。

 

明日、9月4日(金)千葉マリンスタジアムでオービックシーガルズの真剣勝負が始まります。
先日、世界陸上で100m走で世界新記録を出したウサイン・ボルトのような強烈なスタートダッシュで
ゴールまで突っ走ることを期待しています。

 

では皆さん、千葉マリンスタジアムで会いましょう。