藤田義生ブログ“エダ散歩”

« ルール改正 | メイン | 相模原ライズ »

引退者セレモニー

2009年05月11日

 日本ユニシス戦の後、引退者セレモニーを行いました。

セレモニーには引退者4人が参加。どしゃぶりの雨ということで急ぎ足での進行となりましたが、

ファンのみなさんと一緒に彼らを送り出すことができてよかったです。

 

IMG_1682.JPG

▲左からDL庄子、DB里見、DB金子、OL池ノ上

 

参加した4人はベテランばかりですね。

池之上さんなんかチーム在籍なんと16年!すごいです。

 

庄子達郎(1996~2008)

里見恒平(2000~2008)

金子敦(1999~2008)

池之上貴裕(1993~2008)

 

「生まれて初めてオービックシーガルズの試合をスタンドから見ました」と、庄子さん。

なんか重みのある言葉でした。

 

そして庄子さんはこう言いました。

「どしゃぶりの雨の寒い中の観戦、最後の方は正直辛かった。

でも、こんな中でも帰らずに最後まで応援してくださってるファンの皆さんには本当に感謝しています」

長年主将を務めた庄子さんらしいこの挨拶。ファンの皆さんはもちろん、いつもスタンドで応援してくれた

ご家族、そして奥さんに言っているようにも思えました。 格好よかったです。

 

みなさん、本当にお疲れさまでした。

 

        ⇒<潮風テレビ>日本ユニシス戦ダイジェストの最後に

         セレモニーの様子が映っています。