藤田義生ブログ“エダ散歩”

« フラッグ大会 【スターの卵!?】 | メイン | 高校生からの手紙 »

フラッグ大会【子供たちとの触れ合い】

2009年03月28日

今回のフラッグフットボール大会にはオービックシーガルズの選手たちもたくさん参加しました。
各チームに2~3名ついたのですが、フラッグフットボールの経験豊かなチームばかりなので

コーチ役というよりむしろ盛り上げ役といった感じです。

 

選手の中には小学生とどう接したらいいのかわからない、子供が少し苦手という者もいるかもしれない

と思ってました。ぼくも、子供の目線で接すればいいのか、大人として接すればいいのか、迷ってしまう

こともありましたし。。

 

しかし、選手たちの様子を見てるとそんなことはなかったようです。

昨年の夏のイベントでは、子供たちと楽しそうに接している#33小島選手が特に印象的でした。
小島選手はもちろん今回のイベントにも参加。
子供たちと一緒にはしゃぎまくってました。

 

小島選手に「ほんま楽しそうやね。子供好き?」と聞くと、

「好きですよ。本当にダメなことをしたときはしっかり注意はしますけど、あとは楽しく遊んでますよ」

と笑顔で回答。

同じ目線、とかいうのではなく、本当に自然体で接している姿が印象的でした。

 

IMG_0764.JPG

▲子どもと2オン1をする小島選手

 

IMG_0839.JPG

▲子供たちも小島選手も本当に楽しそう。自然体ですね

 

まわりを見ると、選手と子供が楽しそうに接している姿がそこらじゅうで見られました。

子供たちがフラッグフットボールを楽しむことはもちろんですが、こうやってXリーグの選手と

楽しそうに触れ合えるって最高ですよね。

 

一緒に遊んだ選手たちがスタジアムで戦っている姿を子供たちに是非見に来てもらいたいものです。

 

IMG_0812.JPG

▲肩車をしてVサインの#6越田選手 

 

IMG_0604.JPG

▲ハイタッチでたたえ合う#35山崎選手