藤田義生ブログ“エダ散歩”

« 青春やなあ | メイン | 2009トライアウト »

大産大出身トリオ

2009年03月03日

大産大高って聞いたことありますか?
何度も高校日本一になっている大阪の名門校です。
 

ぼくが高3のときは4回対戦して2勝2敗。
勝った2試合は逆転勝ち、負けた2試合はボロ負け。とにかく強かったです。

同じ3年にQB東野(アサヒビール)、WR下川(パナ電)、2年にはLB霊山君(現パナ電TE)、
1年にRB小林君(パナ電)と今でもXリーグで活躍しまくってるメンバーの集まりでした。
パナソニック電工のQB高田君やWR長谷川君、NFLに挑戦している木下君も大産大高出身ですね。
 

もちろんオービックシーガルズにも大産大高出身者がいるのですが、その中の3人が
今春、アメリカのAF2(アリーナフットボール2)に挑戦します。
LB#9塚田DB#14長谷川DB#16三宅の3選手。ともに3年目の若手です。
 

IMG_0162.JPG

  • AF2といえば過去に、#8渡辺#13里見#20古谷拓也#31中西などベテラン選手が長年実績を残してきましたが、今回挑戦する3人は全員AF2初挑戦。
  • 3人に「どないやねん?」って聞くと、3人とも関西人らしく少し謙遜気味に答えてくれましたが、言葉にも表情にも、底知れぬ自信が感じられました。 3人とも、その時代のフットボール界で常に名を馳せてきた選手ですからね。


                                                      

    IMG_0174.JPG

    「ところで英語はどないやねん?」と聞き ました。3人ともKJやジョンと英語で話しているのをあまり見たことがな い。 KJは日本語がペラペラなので、ほとんどの選手が日本語でしゃべっていますけどね。3人とも日本人のいない現地では英語を話すしかないので、なんとかなると思っているようです。 なんというプラス思考!! 

    (※ちゃんと英語の勉強はしているようです)


  • まあ共通して言えるのは、3人とも「プロの世界」で挑戦したいという強い想いがあること。習志野グラウンドのトレーニングでも、
  • 強い意志が感じられました。 IMG_0207.JPG 厳しいプロの世界で本場の選手と凌ぎを

    削って戦い、ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくることでしょう。 
     

    所属チームは以下の通り。                        
                                               
    塚田 :ケンタッキー ホースメン
    長谷川 :テネシー バレー バイパーズ
    三宅 :ストックトン ライトニング

     

    3人とも3月中旬に渡米。
    3/28 ~7/25までリーグ戦16試合を戦います。
    (リーグ戦の後にプレーオフがあります)


  • 現地からの挑戦レポートをROCKERSに掲載する予定です。
    どうぞお楽しみに。                                  
     
  • IMG_0100.JPG

    ▲左から長谷川、塚田、三宅。高校時代を感じさせるポーズで