« 大産大出身トリオ | メイン | フラッグ大会 【スターの卵!?】 »
2009トライアウト
2009年03月18日
先週末、2009年度のトライアウトが行われました。
今年は30人が受けたのですが、例年以上にレベルの高い選手が集まったように思えました。
昔は企業チームが多かったせいか新人枠は15名と決められていて、その決まりは今もかわりません。
選手数が少ないチームでも15人以上新人登録ができないのです。
まあ、そういう決まりがあるので、どの選手をチームに迎え入れるのか、コーチ陣は悩んでいるに
違いないでしょう。
▲大橋ヘッドコーチから説明を受けるトラウアウト受験者たち
ぼくはシーガルズがクラブチームになった翌年、2000年に行われた第一期のトライアウト生なんです。
とはいっても、ぼくはNFLEのトライアウトで肉離れを起こしてしまったので、シーガルズのトライアウトは
受けることはなかったのですが、その時に受けた同期ではOL#75宮本選手やDL#97福永選手が
今年も現役選手として練習にに励んでいます。
宮本選手は同好会出身、福永選手は四国リーグ出身と二人とも無名選手だったのですが、
今や両選手とも大ベテランでチームの大黒柱。
なんか時の経過を感じますね。
宮本選手はOLのトライアウトを見守り、福永選手はなんと1オン1に参加していました。
▲1オン1を見る宮本選手
トライアウト合格者は春シーズンの試合や練習を通じて、夏のロスター入りを目指すことになります。
春のパールボウルトーナメントの日程も発表されましたが、試合会場でトライアウトを合格した新人の姿が
見られると思います(試合に出場するかどうかはわかりませんが)。
みなさん、楽しみにしていてくださいね。