藤田義生ブログ“エダ散歩”

« スーパーボウル | メイン | 青春やなあ »

古庄結婚式

2009年02月13日

IMG_9243.JPG

 

先日、オービックシーガルズ主将・LB#2古庄選手の結婚式に出席してきました。

 

ぼくと同じ関西大倉高校、立命館大学、オービックシーガルズという名門コースを歩んできた

彼には共通する仲間も多く、みんなでおもいっきりお祝いしました。

号泣あり、爆笑あり、赤面するほどの微笑ましい場面もありのとてもいい結婚式でした。

 

ぼくはこれまでたくさんの結婚式や2次会に出席してきましたが、オービックシーガルズ関係者の式は

盛り上がり方が断然違います。ほんまに爆笑の連続です。

 

IMG_9544.JPG IMG_9545.JPG

 

ただ元気だとかノリがいいとかではなく、チームメイトが本気で芸や映像などの準備をするからです。

爆笑しながらも、「これを準備するの、どれだけ大変やったんやろう」っていつも思います。

アメフトは戦略や戦術を綿密に立てることから「準備のスポーツ」とも言われますが、

こういうところもアメフト関係者の結婚式らしいな~と思いますね。

 

IMG_9476.JPG

 

今週末はOL#75宮本選手の結婚式もあり、お祝いムードが続きますが、

2月21日からチーム練習がスタートします。

今年は、「初日から容赦なしの全開メニュー」(吉永ヘッドトレーナー)らしいです。

 

新婚・古庄主将が率いる2009年オービックシーガルズ、みなさん楽しみにしてくださいね。