チームブログ“WE ARE”

« 10,000YDS/100TD’s(大橋GM) | メイン | We are OBIC SEAGULLS(安東主将) »

2017シーズンを終えて(大橋GM)

2017年11月27日

 

team20171127.jpg
▲準決勝・富士通戦

 

 

昨日の準決勝敗退をもって、オービックシーガルズの2017シーズンが終了いたしました。最終的には8戦4勝4敗という不甲斐ない結果となり、ファンの皆さんには本当に申し訳ない限りです。それでも、シーズン終了が決定する最後の1秒まで声を限りに応援してくださったことには、感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。

 

今シーズンよりGMに就任し、勝つための環境整備に邁進してきましたが、厳しい結果を眼前にして、力不足を認識せざるをえません。

 

スタッフィング、リクルーティング、ファンの皆さんへの働きかけ、TVやネットでの放映などなど、すべては勝利につながるものと考えてやってきました。「チーム活動のすべては勝つために」。その考えは正しいと思っています。今は、一つひとつの積み上げは十分だったのか、違っているものは何だったのか、そのことを自問自答している最中です。

 

選手やスタッフのみならずファンの皆さんを含め、オービックシーガルズに関わる全ての人々がオービックシーガルズメンバーであり、メンバー全員の思いは勝利にこそあります。その思いに応えるには、勝つための選択を、勝つための積み上げをやり続けるしかありません。今からまた戦いを始めます。

 

皆さんには、引き続きオービックシーガルズメンバーで居ていただけるよう、心からお願いいたします。来シーズンには、我らこそがオービックシーガルズと胸を張れるチームを創りあげます。

 

2017シーズンの参戦・応援、本当にありがとうございました。

 

 

ohashi_blog.jpg
ゼネラルマネジャー
大橋 誠