チームブログ“WE ARE”

« 新しい様式での活動再開(並河GM) | メイン | やり遂げる(西村副将) »

勝つために(砂川副将)

2020年06月13日

 

team20200613.JPG

 

 

 

オービックシーガルズファミリーの皆さん、いつもありがとうございます。今シーズンの副将に就任しましたDB#1砂川敬三郎です。

 

まず、コロナ禍の厳しい状況の中、医療従事者をはじめ、フロントラインで働く皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

実は今年2月、チームを離れてアメリカのセミプロリーグに挑戦しました。練習、ロースター争いを経て、間もなくシーズン開幕というところでコロナの影響からリーグの開幕延期が決まり、残念ながら帰国することになりました。新たな場所で自分自身の存在をゼロから証明することはとてもたいへんでしたが、学びも多く、ワクワクが止まりませんでした。毎練習、選手間のコミュニケーション、コーチへのアピール、自分にできるベストを尽くしました。

大事なことは、アメリカでも日本でも同じです。自分がどうなりたいか、チームをどうしたいかを日々考え続けることが勝ちにつながると再認識しました。挑戦したからこそできた経験なので、【行動を起こす】ことが大事だと強く感じています。

 

 

先週末からグラウンドでの練習が再開されました。活動自粛の間にも、オンラインでたくさんのミーティングを重ねてきました。選手同士会えない期間が長く続きましたが、新たなリーダーがチームをまとめ、チーム力は確実にアップしていると思います。副将として、僕にしかできないこと、伝えられないことを、今シーズンやり切ります!  イレギュラーなシーズンが予想されますが、僕たちはシンプルに、【勝つ】ための行動をします。

     

スタジアムでファンの皆さんに会えることを楽しみにしています。今シーズンもご声援よろしくお願いします。

 

 

isagawa_blog.JPG
副将 DB#1
砂川敬三郎